オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

2020年12月3日 / 09:35

(前列左から)吉本実憂、高橋ひかる、小芝風花、本田紗来、本田望結、(後列左から)宮本茉由、井頭愛海、井本彩花、尾碕真花

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。

 毎年開催されていた「オスカープロモーション晴れ着撮影会」は、コロナ感染予防対策のため、今年は事務所からマスコミへのオンラインでの素材提供というスタイルで実施。13歳~25歳の若手女優9人が勢ぞろいした。

 今年、初のラジオ冠番組がスタートした高橋は、2020年を振り返って「好きなことを表現したり、発信した挑戦の1年でした」と語った。

 「一番うれしかったこと」として、「『オードリーのオールナイトニッポン』に出させていただいたこと」を挙げ、「来年は、今年挑戦したことを伸ばしていきたい。ラジオやYouTubeなど、自分の発信の場も大事にしていきたいですし、二十歳になる年なので、いろんなことへの、悪い恐れを取っ払って成長したいです」と語った。

 井本は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に、信長の妹・お市役で初出演したほか、複数のドラマで活躍。「今年一番うれしかったこと」として「『さくらの親子丼』で真矢ミキさんと共演できたこと」を挙げ、「私にとって、かけがえのないものになりました。真矢さんにどれだけ助けられたか…。感謝の気持ちでいっぱいです」と振り返った。

 本田望結、紗来は、姉妹そろっての参加。望結は「初めて参加させてもらったのが9歳で、そのときは、まさか妹の紗来と一緒に、晴れ着お披露目に臨むなんて思ってもいなかったので、今日はお仕事モードの私を見られているようで恥ずかしいです」と語り、照れ笑いを浮かべた。

(左から)宮本茉由、井頭愛海、吉本実憂、高橋ひかる、小芝風花、本田紗来、本田望結、井本彩花、尾碕真花


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top