ミュージカル「ナイン」開幕! 城田優「いつも通り、精いっぱいに」

2020年11月12日 / 07:39

グイド役を熱演した城田優

 ミュージカル「ナイン」公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の城田優、咲妃みゆ、すみれほかが登壇した。

 本作は、イタリア映画界の名匠フェデリコ・フェリーニ監督の自伝的作品『8 1/2 (はっかにぶんのいち)』をミュージカル化した作品。1982年にブロードウェーで初演され、トニー賞の5部門で最優秀賞を受賞した。今回の公演では、演出を藤田俊太郎氏が務め、主人公グイドを城田が演じる。

 城田は「とにかく安全第一で、キャスト&スタッフ一丸となって大千秋楽を迎えられるよう、いつも通り、精いっぱいに舞台に臨んでまいりたいと思います」とコメント。

 そして、「この2020年にふさわしい、さまざまな国の言葉や字幕を使った、多言語のエンターテインメントな内容で、藤田俊太郎さんがお考えになった演出は、非常に面白いので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。また、個性あふれる女性の皆さんのエネルギッシュな歌やお芝居にもご期待ください」とアピールした。

 ルイザ役の咲妃は「千秋楽まで無事に駆け抜けられることを願いつつ、お客さまにエネルギーをお届けできるよう精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

 クラウディア役のすみれは「この作品は、笑いあり、感動もあり、といろいろな感情を受け取っていただける舞台だと思います。今回、私はクラウディアという大女優役に挑みます。とてもきれいなお衣装とヘアメイクで変身し、コンフィデンスを100パーセントに、大女優に成り切って頑張ります」と語った。

 舞台は29日まで都内・TBS赤坂ACTシアター、12月5日~13日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top