ミュージカル「ナイン」開幕! 城田優「いつも通り、精いっぱいに」

2020年11月12日 / 07:39

グイド役を熱演した城田優

 ミュージカル「ナイン」公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の城田優、咲妃みゆ、すみれほかが登壇した。

 本作は、イタリア映画界の名匠フェデリコ・フェリーニ監督の自伝的作品『8 1/2 (はっかにぶんのいち)』をミュージカル化した作品。1982年にブロードウェーで初演され、トニー賞の5部門で最優秀賞を受賞した。今回の公演では、演出を藤田俊太郎氏が務め、主人公グイドを城田が演じる。

 城田は「とにかく安全第一で、キャスト&スタッフ一丸となって大千秋楽を迎えられるよう、いつも通り、精いっぱいに舞台に臨んでまいりたいと思います」とコメント。

 そして、「この2020年にふさわしい、さまざまな国の言葉や字幕を使った、多言語のエンターテインメントな内容で、藤田俊太郎さんがお考えになった演出は、非常に面白いので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。また、個性あふれる女性の皆さんのエネルギッシュな歌やお芝居にもご期待ください」とアピールした。

 ルイザ役の咲妃は「千秋楽まで無事に駆け抜けられることを願いつつ、お客さまにエネルギーをお届けできるよう精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

 クラウディア役のすみれは「この作品は、笑いあり、感動もあり、といろいろな感情を受け取っていただける舞台だと思います。今回、私はクラウディアという大女優役に挑みます。とてもきれいなお衣装とヘアメイクで変身し、コンフィデンスを100パーセントに、大女優に成り切って頑張ります」と語った。

 舞台は29日まで都内・TBS赤坂ACTシアター、12月5日~13日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

Willfriends

page top