ミュージカル「ナイン」開幕! 城田優「いつも通り、精いっぱいに」

2020年11月12日 / 07:39

 ミュージカル「ナイン」公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の城田優、咲妃みゆ、すみれほかが登壇した。

 本作は、イタリア映画界の名匠フェデリコ・フェリーニ監督の自伝的作品『8 1/2 (はっかにぶんのいち)』をミュージカル化した作品。1982年にブロードウェーで初演され、トニー賞の5部門で最優秀賞を受賞した。今回の公演では、演出を藤田俊太郎氏が務め、主人公グイドを城田が演じる。

 城田は「とにかく安全第一で、キャスト&スタッフ一丸となって大千秋楽を迎えられるよう、いつも通り、精いっぱいに舞台に臨んでまいりたいと思います」とコメント。

 そして、「この2020年にふさわしい、さまざまな国の言葉や字幕を使った、多言語のエンターテインメントな内容で、藤田俊太郎さんがお考えになった演出は、非常に面白いので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。また、個性あふれる女性の皆さんのエネルギッシュな歌やお芝居にもご期待ください」とアピールした。

 ルイザ役の咲妃は「千秋楽まで無事に駆け抜けられることを願いつつ、お客さまにエネルギーをお届けできるよう精いっぱい頑張ります」と意気込みを語った。

 クラウディア役のすみれは「この作品は、笑いあり、感動もあり、といろいろな感情を受け取っていただける舞台だと思います。今回、私はクラウディアという大女優役に挑みます。とてもきれいなお衣装とヘアメイクで変身し、コンフィデンスを100パーセントに、大女優に成り切って頑張ります」と語った。

 舞台は29日まで都内・TBS赤坂ACTシアター、12月5日~13日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top