倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

2020年10月19日 / 14:53

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。

 同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くときは、ソファーの上でパソコンで書くことが多いのですが、これなら子どもが寝ているときにも、横でお仕事ができる」と笑顔を見せた。

 またステイホーム期間中には、「子どもと一緒にゲームをやるようになった」という倖田。「今までは、子どもの会話内容がゲームだとよく分からなかったけど、一緒にいる時間が増えるので、もう少し会話を共有しようと思って」と、その理由を明かし、「テレビから離れられなくなったけど、このソファーだとすごく快適」と語った。

 「いま一番ほしい家具」を問われると、「テレビの横に、昔のゲームや最近のゲームまで山積みになっているので、それらを収納できるラックがあればいいな。今は、妹の旦那さんの家の倉庫からファミコンを出してきてもらって息子と遊んでいるし、(任天堂)スイッチもやっているので。あとは、家族写真を飾れるようなテーブルや棚がほしいです」などと話した。

 今年でデビュー20周年を迎えた倖田。「アリーナツアーが始まったところですが、ソーシャルディスタンスだったり、もぎりをしないために電子チケットに換えたり…」と語りながら、「みんなとハッピーな時間が過ごせたら」と笑顔を浮かべた。

 今後については、「20年というのは数字なだけ。期間に関係なく、21年目も音楽を好きでいられるような環境で、楽しみながら作品作りをしていきたい」と話した。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top