倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

2020年10月19日 / 14:53

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。

 同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くときは、ソファーの上でパソコンで書くことが多いのですが、これなら子どもが寝ているときにも、横でお仕事ができる」と笑顔を見せた。

 またステイホーム期間中には、「子どもと一緒にゲームをやるようになった」という倖田。「今までは、子どもの会話内容がゲームだとよく分からなかったけど、一緒にいる時間が増えるので、もう少し会話を共有しようと思って」と、その理由を明かし、「テレビから離れられなくなったけど、このソファーだとすごく快適」と語った。

 「いま一番ほしい家具」を問われると、「テレビの横に、昔のゲームや最近のゲームまで山積みになっているので、それらを収納できるラックがあればいいな。今は、妹の旦那さんの家の倉庫からファミコンを出してきてもらって息子と遊んでいるし、(任天堂)スイッチもやっているので。あとは、家族写真を飾れるようなテーブルや棚がほしいです」などと話した。

 今年でデビュー20周年を迎えた倖田。「アリーナツアーが始まったところですが、ソーシャルディスタンスだったり、もぎりをしないために電子チケットに換えたり…」と語りながら、「みんなとハッピーな時間が過ごせたら」と笑顔を浮かべた。

 今後については、「20年というのは数字なだけ。期間に関係なく、21年目も音楽を好きでいられるような環境で、楽しみながら作品作りをしていきたい」と話した。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top