岸谷五朗、ナポレオンのコスプレ姿で登場 「不可能はない!」とポーズを決める

2020年6月22日 / 18:13

ナポレオンの格好をした岸谷五朗

 「サッポロ うまみ搾り」新商品発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の岸谷五朗が登場した。本商品は、尿酸値を下げる「アンセリン」という素材の入った、これまでにないノンアルコールビール。

 スーツ姿で現れた岸谷は「私も妻も84歳になる母も酒が好きで、家はアルコールの缶だらけ。普段は夜7時ぐらいから飲み始める感じだったのですが、それが今回のステイホームで夜6時になり、5時になり…」と時間が早まっていることを明かし、「だから尿酸値が心配なんです」と、新商品の機能に興味津々の様子だった。

 “ステイホーム”の約3カ月間は、「(予定していた)舞台が全て中止になってしまった」といい、自宅での過ごし方を問われると、「必ず1時間ぐらいのロードワークをして、あとは静かに…。楽しみと言ったらアルコール、ビール、そういう状態でした」と打ち明けた。

 また、「お酒好きとしては、ノンアルコールビールは本当においしいのか、そこが非常に気になります」と語ったが、実際に「うまみ搾り」を試飲すると、「とってもおいしいです。一番の悩みでしたが、これはおいしい」と太鼓判を押した。

 フォトセッションでは、商品のキーアイコンであるナポレオンのコスプレ姿で再登場。指を天に突き上げ、「不可能はない!」と叫びながらポーズを決めたが、すぐさま「これは大丈夫でしょうか…?」と赤面して、報道陣の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

Willfriends

page top