上田竜也「要望以上に応えたい」 世界的な舞踊家が手掛ける日本公演で主演

2019年4月6日 / 23:00

音楽で人心を惑わす主人公を演じる上田竜也

 舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」のフォトコールおよび囲み取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の上田竜也(KAT-TUN)、中村達也、TOKIE、振り付けと音楽を担当するホフェッシュ・シェクター氏が登場した。

 世界的に活躍する舞踊家のシェクター氏が手掛ける本作は、ごう音と静寂、光と影が交錯し、圧倒的なエネルギーとフルスピードの疾走感にあふれた舞台が繰り広げられる。

 音楽で人心を惑わす主人公役に抜てきされた上田は「(オファーがきたときは)自分を必要としてくれていることがうれしかった。その要望以上に応えたいという思いがすごくありました」と振り返った。

 開幕を直前に控え「とにかくワクワク。いかにステージ上で暴れることができるか、今からすごく楽しみです」と目を輝かせた。

 フォトコールでは「クールなロックシンガー」役として歌を披露。その他「政治家」などさまざまな役を演じるそうだが「人々の先頭に立って扇動していくという役がメーンになる」と説明した。

 明確なせりふは存在しないが「演説シーンもあるので、そこでどう魅力を出していくか。お客さんをしっかり巻き込んでこっちの世界に引きずり込めるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 KAT-TUNの過去のライブ映像を見て、上田の起用を決めたというシェクター氏。改めて上田の魅力を問われると「すごくカリスマ性がある。とてもパワフルでエネルギッシュでトータルとして素晴らしいパフォーマーだと思う」と絶賛した。

 上田は本作について「とてつもなく破壊力のある作品なので、見る方には本能のまま感じてほしい。おとなしくするわけでもなく、声を上げることがあってもいい。正直に表現(反応)してくれたら僕たちもうれしい」とアピールした。

 舞台は6日~11日、都内・Bunkamuraオーチャードホールで上演。

(左から)TOKIE、中村達也、上田竜也、ホフェッシュ・シェクター氏


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top