上田竜也「要望以上に応えたい」 世界的な舞踊家が手掛ける日本公演で主演

2019年4月6日 / 23:00

音楽で人心を惑わす主人公を演じる上田竜也

 舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」のフォトコールおよび囲み取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の上田竜也(KAT-TUN)、中村達也、TOKIE、振り付けと音楽を担当するホフェッシュ・シェクター氏が登場した。

 世界的に活躍する舞踊家のシェクター氏が手掛ける本作は、ごう音と静寂、光と影が交錯し、圧倒的なエネルギーとフルスピードの疾走感にあふれた舞台が繰り広げられる。

 音楽で人心を惑わす主人公役に抜てきされた上田は「(オファーがきたときは)自分を必要としてくれていることがうれしかった。その要望以上に応えたいという思いがすごくありました」と振り返った。

 開幕を直前に控え「とにかくワクワク。いかにステージ上で暴れることができるか、今からすごく楽しみです」と目を輝かせた。

 フォトコールでは「クールなロックシンガー」役として歌を披露。その他「政治家」などさまざまな役を演じるそうだが「人々の先頭に立って扇動していくという役がメーンになる」と説明した。

 明確なせりふは存在しないが「演説シーンもあるので、そこでどう魅力を出していくか。お客さんをしっかり巻き込んでこっちの世界に引きずり込めるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 KAT-TUNの過去のライブ映像を見て、上田の起用を決めたというシェクター氏。改めて上田の魅力を問われると「すごくカリスマ性がある。とてもパワフルでエネルギッシュでトータルとして素晴らしいパフォーマーだと思う」と絶賛した。

 上田は本作について「とてつもなく破壊力のある作品なので、見る方には本能のまま感じてほしい。おとなしくするわけでもなく、声を上げることがあってもいい。正直に表現(反応)してくれたら僕たちもうれしい」とアピールした。

 舞台は6日~11日、都内・Bunkamuraオーチャードホールで上演。

(左から)TOKIE、中村達也、上田竜也、ホフェッシュ・シェクター氏


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top