エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)小林亮太、田村心のパネル、岩永洋昭
舞台「僕のヒーローアカデミア」The“Ultra”Stageマスコミ発表会が22日、千葉市で行われ、出演者の小林亮太、岩永洋昭ほかが出席した。
本作は『週刊少年ジャンプ』に連載中の堀越耕平氏の「僕のヒーローアカデミア」を舞台化したもの。同日、キャスト20人が一挙に公開され、最高のヒーローを目指して成長していく主人公・緑谷出久を田村心が演じることが発表された。
オーディションを経て爆豪勝己役に決まった小林は「今ここで、皆さんの前に立てて、やっと実感が湧いてきた」と率直な思いを語った。
オールマイト(マッスルフォーム)役の岩永は「まさか40近くになってスーパーヒーローをやらせてもらうことになるなんて。本番までにあと4、50キロでかくなって、身長も3、40センチは伸ばすつもり」と語り、笑いを誘った。
登場人物たちのそれぞれが持つ超常能力“個性”を舞台上で表現することについて、演出の元吉庸泰氏は「安心していただきたい。“個性”を持っているんじゃないか、というぐらいすごいスタッフが集まっているので、総合的に組み合わせて、見たことのないエンターテインメントステージを作ろうと思っています。自分も誠心誠意頑張るので」と言葉に力を込めた。
また、自分にとっての最初のヒーローについて、小林は「いま浮かんだのは父親。疲れたところも見せず、笑っていてくれる。根っこの部分でそういうのがヒーローだなと感じます」と語り、照れ笑いを浮かべた。
岩永が「『宇宙刑事シャイダー』。物心がついて自分でかっこいいと思って見ていたヒーローです」と続いたが、年齢が岩永のほぼ半分だという小林は「分からないです…」と首をかしげた。
田村は、この日体調不良でイベントを欠席。「大好きな『ヒロアカ』の舞台化に出演させていただけること、とてもうれしく思います。原作の力をお借りして『ヒロステ』もお客さまに楽しんでいただけるように精いっぱい向き合っていきたいと思います」とのコメントを寄せた。
舞台は2019年4月12日~21日、都内・天王洲 銀河劇場、26日~29日、大阪・サンケイホールブリーゼで上演。
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む