サンリオ男子が隣に並ぶ“女の子”にドキドキ 吉澤翼「ハローキティはまさに女の子」

2018年11月29日 / 19:00

 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』初日会見が29日に東京都内で行われ、北川尚弥と吉澤翼、定本楓馬、北乃颯希、ハローキティが登壇した。

 本作は、これまでコミックスやゲーム、テレビアニメなどさまざまなメディアで展開されてきた、サンリオキャラクターが大好きな男の子たち「サンリオ男子」の何気ない日常を切り取った物語。初の舞台化で、初期から活躍してきたサンリオ男子に加え、関西の高校に通う新たなサンリオ男子も登場する。

 主演の長谷川康太役の北川は8カ月のプロジェクトを振り返り、「稽古が始まってから今日の初日まではあっという間でした。稽古場では(演じるキャラクター同様)高校生らしい、いい雰囲気があったので、それを感じ取っていただけたらと思います」と思いを語った。北川にとっては、本作が初めての座長となるが、「特にまとめようということはなく、年上の方に頼りながらみんなで一緒に一つのことを作り上げていったというカンパニーでした。いい意味で、肩に力が入らず、稽古に参加できたと思います」と話した。

 また、吉野俊介役の吉澤は「タイトル通り、いろいろなミラクルが起こると思います」とアピール。ハローキティが大好きという役柄だが、吉澤は「キティさんは超かわいいんですが、(近くに来ると)緊張します。まさに女の子なんです」と照れたように明かした。フォトセッションでは隣に並んだハローキティにドギマギする様子も見せ、「サンリオ男子」っぷりを発揮していた。

 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は12月9日まで都内・天王洲 銀河劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top