エンターテインメント・ウェブマガジン
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』初日会見が29日に東京都内で行われ、北川尚弥と吉澤翼、定本楓馬、北乃颯希、ハローキティが登壇した。
本作は、これまでコミックスやゲーム、テレビアニメなどさまざまなメディアで展開されてきた、サンリオキャラクターが大好きな男の子たち「サンリオ男子」の何気ない日常を切り取った物語。初の舞台化で、初期から活躍してきたサンリオ男子に加え、関西の高校に通う新たなサンリオ男子も登場する。
主演の長谷川康太役の北川は8カ月のプロジェクトを振り返り、「稽古が始まってから今日の初日まではあっという間でした。稽古場では(演じるキャラクター同様)高校生らしい、いい雰囲気があったので、それを感じ取っていただけたらと思います」と思いを語った。北川にとっては、本作が初めての座長となるが、「特にまとめようということはなく、年上の方に頼りながらみんなで一緒に一つのことを作り上げていったというカンパニーでした。いい意味で、肩に力が入らず、稽古に参加できたと思います」と話した。
また、吉野俊介役の吉澤は「タイトル通り、いろいろなミラクルが起こると思います」とアピール。ハローキティが大好きという役柄だが、吉澤は「キティさんは超かわいいんですが、(近くに来ると)緊張します。まさに女の子なんです」と照れたように明かした。フォトセッションでは隣に並んだハローキティにドギマギする様子も見せ、「サンリオ男子」っぷりを発揮していた。
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は12月9日まで都内・天王洲 銀河劇場で上演。
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む