樹木希林、一時、危篤状態 本木雅弘が夫・内田裕也とのやり取りも報告

2018年8月30日 / 15:12

義母・樹木希林の病状を報告した本木雅弘

 俳優の本木雅弘が30日、東京都内で行われたYahoo!JAPAN「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会に出席。終了後の囲み取材で、義母で女優の樹木希林の病状を報告した。

 左足の大腿(だいたい)骨を骨折し、生放送番組への出演を取りやめていた樹木。樹木の病状について、本木は「13日に知人宅で階段を登っていたときに、本人いわく『ぽきっといってしまった』と。私の妻である娘の(内田)也哉子が一緒にいたので、病院に向かった状況です。15日にチタンを入れる手術をして、無事に成功しました」と報告した。

 術後の経過については、「もともと気管支が弱いことと、がんの影響で肺が弱っているので、じつは一時危篤状態になった場面もありました」と明かし、「今はその危機を回避して落ち着き、リハビリを続けています。ご心配をお掛けしている皆さんに、改めてお詫び申し上げます」と話した。

 また、昨日夕方に樹木が自筆で書いたというメッセージも披露。「細い糸一本でやっとつながってる。声一言もでない。しぶとい困った婆婆です」と読み上げると、「ひーひー言いながら書いてもらいました。今は苦しみもあって、声が出ない状況です」と語った。

 退院のめどや復帰について聞かれると、「リハビリ次第ですね」と答えた。また、「ご参考までに、樹木さんは(夫の内田)裕也さんに、手術をする前に自ら電話して『もしものことがあったら、今まで悪かったわね。じゃあよろしく』と言って、裕也さんも『こちらも悪かったな』みたいに伝えていました」と夫婦間のやりとりの様子も報告した。

昨夜、樹木希林が直筆で書いたメッセージと自身の似顔絵


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top