樹木希林、一時、危篤状態 本木雅弘が夫・内田裕也とのやり取りも報告

2018年8月30日 / 15:12

義母・樹木希林の病状を報告した本木雅弘

 俳優の本木雅弘が30日、東京都内で行われたYahoo!JAPAN「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会に出席。終了後の囲み取材で、義母で女優の樹木希林の病状を報告した。

 左足の大腿(だいたい)骨を骨折し、生放送番組への出演を取りやめていた樹木。樹木の病状について、本木は「13日に知人宅で階段を登っていたときに、本人いわく『ぽきっといってしまった』と。私の妻である娘の(内田)也哉子が一緒にいたので、病院に向かった状況です。15日にチタンを入れる手術をして、無事に成功しました」と報告した。

 術後の経過については、「もともと気管支が弱いことと、がんの影響で肺が弱っているので、じつは一時危篤状態になった場面もありました」と明かし、「今はその危機を回避して落ち着き、リハビリを続けています。ご心配をお掛けしている皆さんに、改めてお詫び申し上げます」と話した。

 また、昨日夕方に樹木が自筆で書いたというメッセージも披露。「細い糸一本でやっとつながってる。声一言もでない。しぶとい困った婆婆です」と読み上げると、「ひーひー言いながら書いてもらいました。今は苦しみもあって、声が出ない状況です」と語った。

 退院のめどや復帰について聞かれると、「リハビリ次第ですね」と答えた。また、「ご参考までに、樹木さんは(夫の内田)裕也さんに、手術をする前に自ら電話して『もしものことがあったら、今まで悪かったわね。じゃあよろしく』と言って、裕也さんも『こちらも悪かったな』みたいに伝えていました」と夫婦間のやりとりの様子も報告した。

昨夜、樹木希林が直筆で書いたメッセージと自身の似顔絵


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top