樹木希林、一時、危篤状態 本木雅弘が夫・内田裕也とのやり取りも報告

2018年8月30日 / 15:12

義母・樹木希林の病状を報告した本木雅弘

 俳優の本木雅弘が30日、東京都内で行われたYahoo!JAPAN「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会に出席。終了後の囲み取材で、義母で女優の樹木希林の病状を報告した。

 左足の大腿(だいたい)骨を骨折し、生放送番組への出演を取りやめていた樹木。樹木の病状について、本木は「13日に知人宅で階段を登っていたときに、本人いわく『ぽきっといってしまった』と。私の妻である娘の(内田)也哉子が一緒にいたので、病院に向かった状況です。15日にチタンを入れる手術をして、無事に成功しました」と報告した。

 術後の経過については、「もともと気管支が弱いことと、がんの影響で肺が弱っているので、じつは一時危篤状態になった場面もありました」と明かし、「今はその危機を回避して落ち着き、リハビリを続けています。ご心配をお掛けしている皆さんに、改めてお詫び申し上げます」と話した。

 また、昨日夕方に樹木が自筆で書いたというメッセージも披露。「細い糸一本でやっとつながってる。声一言もでない。しぶとい困った婆婆です」と読み上げると、「ひーひー言いながら書いてもらいました。今は苦しみもあって、声が出ない状況です」と語った。

 退院のめどや復帰について聞かれると、「リハビリ次第ですね」と答えた。また、「ご参考までに、樹木さんは(夫の内田)裕也さんに、手術をする前に自ら電話して『もしものことがあったら、今まで悪かったわね。じゃあよろしく』と言って、裕也さんも『こちらも悪かったな』みたいに伝えていました」と夫婦間のやりとりの様子も報告した。

昨夜、樹木希林が直筆で書いたメッセージと自身の似顔絵


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“同級生の不審死”に早くも考察集まる 「犯人予想は元担任」「森のくまさんの替え歌が不気味」

ドラマ2025年10月12日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作jは、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top