中山優馬「早く皆さんに見てほしい」 念願だった鴻上尚史の舞台に出演

2018年8月11日 / 22:00

 舞台「ローリング・ソング」のプレスコール&囲み取材が11日、東京都内で行われ、トリプル主演の中山優馬、松岡充、中村雅俊、作・演出の鴻上尚史氏が出席した。

 本作は、夢におびえ、夢を諦め、夢をもう一度…と願う3世代の男たちの物語。ロッカーを目指す20代のバンドマンを中山が、昔はロッカーだったが今は父の後を継ぎ「納豆」を売っている40代の男を松岡が、60代の結婚詐欺師を中村が、それぞれ演じる。

 念願かなって鴻上氏の舞台に出演する中山は「『出たいです』と言っていたら役を頂けまして、本当に楽しみ。早く皆さんに見てほしい」と満面の笑み。スピード感のある稽古に「最初は圧倒された」そうだが、2人とはすっかり打ち解けたようで、「稽古中もずっと笑っていました」と声を弾ませた。

 劇中、3人とも歌唱シーンがあるが、鴻上氏から中村に、休憩中の“おしゃべり禁止令”が出たという。鴻上氏は「歌うときにしんどそうなときがあった。でも、空き時間にずっと(誰かと)話している。だから喉を守るために『雅俊さんしゃべらないで』と言い続けたんです」とボヤき交じりに明かしたが、中村は「いいじゃない。年寄りの楽しみを…」と返して、笑いを誘った。

 一方、ギターに挑戦している中山は「お2人にいろいろと教えていただいた」と感謝を述べたが、鴻上氏は「優馬が弾き出すと、2人が寄ってきて『そのリズム違うんじゃないか』とか、あれこれ言ってうるさいのよ」と暴露した。

 中山の腕前について聞かれた中村は「初めてなのにすごくうまい。皆さんびっくりすると思う」と絶賛。松岡も「すごく真面目で努力される。この顔だったら、人生努力しなくてもいいのに…」と冗談めかしながらも、感心しきりだった。

 会見中も笑いが絶えなかった4人。鴻上氏は、中山が大阪出身であることについて触れ、「あまり(芝居で)笑いをやったことはないらしいのですが、やっぱりうまい」と明かした。

 同じく大阪出身の松岡も「ボケてもちゃんと突っ込んでくれる。かわいくて仕方がない。このまま食べてしまいたい」と、中山にメロメロの様子だった。

 舞台は、11日~9月2日、都内・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで上演。その後、福岡公演と大阪公演を予定。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top