今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

2018年6月21日 / 15:58

「M-1グランプリ2018 開催記者会見」の登壇者たち

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さや香が出席した。

 漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の開催が今年も決定。出場資格は、プロ・アマ、所属事務所の有無は問わず結成15年以内のコンビであること。「とにかくおもしろい漫才」を基準に審査員の採点で決定し、優勝賞金は1千万円となっている。

 昨年「M-1グランプリ」で4位につけたかまいたちの山内健司は、「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」と大きく宣言。昨年の「キングオブコント」で自分たちが優勝したにも関わらず、準優勝の「にゃんこスター」が注目を集めたことについて、「おかしいでしょ!」と憤慨のコメント。相方の濱家隆一も「(お笑いの)厚みが違うでしょう」とクレームを入れ「コントと漫才、両方での優勝を掲げてきた」と意気込んだ。山内は、賞金を得たら「あと5日ぐらいで子どもが生まれるので、全身、ルイ・ヴィトンにします」とし、優勝を逃した場合は「今年4月から東京に進出してきたのですが、広島よしもとに移籍します」とボケをかました。

 昨年惜しくも準優勝だった和牛の水田信二は「つらいので早く優勝したい。優勝したら記念の公演として東京ドームサーティーデイズ(30DAYS)をやります。優勝できなかったらお遍路さん回ろうかな」と公約を宣言。優勝賞金が手に入れば「和牛専用劇場を作りたい」と夢を語った。

 一方、昨年王者となり、「仕事がめちゃめちゃ増えた」というとろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)。賞金1千万円の使いみちを聞かれると、村田は「一日(仕事が)7本とかで寝られないストレスが半端ない。とにかく後輩におごったり服買ったり散財したので、カードの払いが半端なかった。何に使ったかほとんど覚えてない」と告白。残金はほとんどないという。一方の久保田は「弟の子どもが小学校に入学するので、ランドセルを買ってあげました」と胸を張り、周囲から総ツッコミを受けていた。

 決勝の模様は12月、ABC・テレビ朝日系全国ネットで生放送。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top