今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

2018年6月21日 / 15:58

「M-1グランプリ2018 開催記者会見」の登壇者たち

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さや香が出席した。

 漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の開催が今年も決定。出場資格は、プロ・アマ、所属事務所の有無は問わず結成15年以内のコンビであること。「とにかくおもしろい漫才」を基準に審査員の採点で決定し、優勝賞金は1千万円となっている。

 昨年「M-1グランプリ」で4位につけたかまいたちの山内健司は、「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」と大きく宣言。昨年の「キングオブコント」で自分たちが優勝したにも関わらず、準優勝の「にゃんこスター」が注目を集めたことについて、「おかしいでしょ!」と憤慨のコメント。相方の濱家隆一も「(お笑いの)厚みが違うでしょう」とクレームを入れ「コントと漫才、両方での優勝を掲げてきた」と意気込んだ。山内は、賞金を得たら「あと5日ぐらいで子どもが生まれるので、全身、ルイ・ヴィトンにします」とし、優勝を逃した場合は「今年4月から東京に進出してきたのですが、広島よしもとに移籍します」とボケをかました。

 昨年惜しくも準優勝だった和牛の水田信二は「つらいので早く優勝したい。優勝したら記念の公演として東京ドームサーティーデイズ(30DAYS)をやります。優勝できなかったらお遍路さん回ろうかな」と公約を宣言。優勝賞金が手に入れば「和牛専用劇場を作りたい」と夢を語った。

 一方、昨年王者となり、「仕事がめちゃめちゃ増えた」というとろサーモン(村田秀亮、久保田かずのぶ)。賞金1千万円の使いみちを聞かれると、村田は「一日(仕事が)7本とかで寝られないストレスが半端ない。とにかく後輩におごったり服買ったり散財したので、カードの払いが半端なかった。何に使ったかほとんど覚えてない」と告白。残金はほとんどないという。一方の久保田は「弟の子どもが小学校に入学するので、ランドセルを買ってあげました」と胸を張り、周囲から総ツッコミを受けていた。

 決勝の模様は12月、ABC・テレビ朝日系全国ネットで生放送。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top