エンターテインメント・ウェブマガジン
先月21日に梅沢富美男との公演中に転倒し、右大腿骨頸部骨折で全治3カ月と診断され、入院していた研ナオコが28日、東京都内で会見を開き元気な姿を見せた。
研は、人工骨頭置換術という人工関節に入れ替える出術を受け、入院治療と並行して行ったリハビリも順調に進み、今月25日に退院した。
「いろいろな方に大変なご心配とご迷惑をおかけしました。関係者、ファンの皆さまに1日でも早く元気な姿を見ていただいて、ごあいさつできればいいなと思って病院の方にもお願いして」と、本来なら3カ月かかるというリハビリを1カ月で仕上げるプログラムを組んでもらったという。
驚異的な回復ぶりにはリハビリの担当医師も「あり得ない」と話すほどで、「なんとかつえなしで歩けるようになりました。久しぶりにフラッシュを浴びて緊張しております」と報告。人工関節は「チタンでできていて20年もつというけど、足りないと思って。200まで生きるつもりですから」と笑顔を見せた。
また、研のケガを最も近くで見ていた人物として梅沢も会見に駆けつけた。花束を渡して復帰を祝福するとともに、「『情報ライブ ミヤネ屋』では私が研さんを転ばせた犯人ということになっていて。疑惑の再現ドラマまで作って、宮根誠司さんも私が犯人だと言う。私は犯人じゃない」と否定したが、研は「ちょっと犯人です」と冗談めかして笑わせた。
研は当時、公演中のけがで途中退場となったため、梅沢が「アドリブでぱっとひらめいて。私、天才なんですよ」と機転を利かせてストーリーを変更した。
研が「2部が歌のコーナーだったのでどうしようと思っていた」と語ると、梅沢は「『梅沢さんごめんなさい、お客さまに迷惑を掛けてしまってごめんなさい』という、まずお客さまという言葉に、やっぱりプロなんだなと痛感しました」と振り返った。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む