骨折の研ナオコ、担当医師も驚く回復ぶりで復帰 梅沢富美男、けがの“犯人説”に反論

2017年4月28日 / 17:57

復帰を報告した研ナオコ

 先月21日に梅沢富美男との公演中に転倒し、右大腿骨頸部骨折で全治3カ月と診断され、入院していた研ナオコが28日、東京都内で会見を開き元気な姿を見せた。

 研は、人工骨頭置換術という人工関節に入れ替える出術を受け、入院治療と並行して行ったリハビリも順調に進み、今月25日に退院した。

 「いろいろな方に大変なご心配とご迷惑をおかけしました。関係者、ファンの皆さまに1日でも早く元気な姿を見ていただいて、ごあいさつできればいいなと思って病院の方にもお願いして」と、本来なら3カ月かかるというリハビリを1カ月で仕上げるプログラムを組んでもらったという。

 驚異的な回復ぶりにはリハビリの担当医師も「あり得ない」と話すほどで、「なんとかつえなしで歩けるようになりました。久しぶりにフラッシュを浴びて緊張しております」と報告。人工関節は「チタンでできていて20年もつというけど、足りないと思って。200まで生きるつもりですから」と笑顔を見せた。

 また、研のケガを最も近くで見ていた人物として梅沢も会見に駆けつけた。花束を渡して復帰を祝福するとともに、「『情報ライブ ミヤネ屋』では私が研さんを転ばせた犯人ということになっていて。疑惑の再現ドラマまで作って、宮根誠司さんも私が犯人だと言う。私は犯人じゃない」と否定したが、研は「ちょっと犯人です」と冗談めかして笑わせた。

 研は当時、公演中のけがで途中退場となったため、梅沢が「アドリブでぱっとひらめいて。私、天才なんですよ」と機転を利かせてストーリーを変更した。

 研が「2部が歌のコーナーだったのでどうしようと思っていた」と語ると、梅沢は「『梅沢さんごめんなさい、お客さまに迷惑を掛けてしまってごめんなさい』という、まずお客さまという言葉に、やっぱりプロなんだなと痛感しました」と振り返った。

梅沢富美男(左)と研ナオコ

梅沢富美男(左)と研ナオコ


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top