骨折の研ナオコ、担当医師も驚く回復ぶりで復帰 梅沢富美男、けがの“犯人説”に反論

2017年4月28日 / 17:57

復帰を報告した研ナオコ

 先月21日に梅沢富美男との公演中に転倒し、右大腿骨頸部骨折で全治3カ月と診断され、入院していた研ナオコが28日、東京都内で会見を開き元気な姿を見せた。

 研は、人工骨頭置換術という人工関節に入れ替える出術を受け、入院治療と並行して行ったリハビリも順調に進み、今月25日に退院した。

 「いろいろな方に大変なご心配とご迷惑をおかけしました。関係者、ファンの皆さまに1日でも早く元気な姿を見ていただいて、ごあいさつできればいいなと思って病院の方にもお願いして」と、本来なら3カ月かかるというリハビリを1カ月で仕上げるプログラムを組んでもらったという。

 驚異的な回復ぶりにはリハビリの担当医師も「あり得ない」と話すほどで、「なんとかつえなしで歩けるようになりました。久しぶりにフラッシュを浴びて緊張しております」と報告。人工関節は「チタンでできていて20年もつというけど、足りないと思って。200まで生きるつもりですから」と笑顔を見せた。

 また、研のケガを最も近くで見ていた人物として梅沢も会見に駆けつけた。花束を渡して復帰を祝福するとともに、「『情報ライブ ミヤネ屋』では私が研さんを転ばせた犯人ということになっていて。疑惑の再現ドラマまで作って、宮根誠司さんも私が犯人だと言う。私は犯人じゃない」と否定したが、研は「ちょっと犯人です」と冗談めかして笑わせた。

 研は当時、公演中のけがで途中退場となったため、梅沢が「アドリブでぱっとひらめいて。私、天才なんですよ」と機転を利かせてストーリーを変更した。

 研が「2部が歌のコーナーだったのでどうしようと思っていた」と語ると、梅沢は「『梅沢さんごめんなさい、お客さまに迷惑を掛けてしまってごめんなさい』という、まずお客さまという言葉に、やっぱりプロなんだなと痛感しました」と振り返った。

梅沢富美男(左)と研ナオコ

梅沢富美男(左)と研ナオコ


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top