木村拓哉、“300人斬り”をWEB限定公開 「やっぱりスターだな」とアクション監督をうならせる

2017年2月24日 / 18:26

 2月23日を「ふ・じ・み」の日として、木村演じる主人公・万次のWEB限定キャラクター映像「Who is MANJI(万次とは何者だ)」が解禁された。オフィシャルサイトでは、アクション監督が絶賛する圧巻の300人斬りシーン写真の一部も公開されるなどますます期待が高まる。

 「Who is MANJI」では、「絶対にくたばらない男」「百人斬り」「血仙蟲(けっせんちゅう)」「バケモノ」「用心棒」と万次にまつわるキーワードが次々と映し出され、杉咲花演じる浅野凜の両親を殺し、流派統一を夢見る“剣客集団・逸刀流(いっとうりゅう)”の統主、天津影久(あのつ・かげひさ)=福士蒼汰、不死身の万次を死に追い込む男、閑馬永空(しずま・えいくう)=市川海老蔵、など万次を狙う強敵たちが意味深な言葉を投げかけ現れる。

 「めんどくせぇ」が口癖だった男が、なぜ用心棒を引き受けたのか? 何度斬られても、命を懸けて少女を守り抜くと決めた理由とは? 万次という男は、一体何者なのか!? ますます謎が深まる映像となっている。

 アクションを手がけた辻井啓司氏は木村について、「とても真面目に、貪欲に現場に臨まれる方。万次の『絶対に諦めない』という思いが画面から伝わってくるのは、彼のすごさです。そしてアクションの映り方を分かっている。劇中には多くの武器が登場しますが、この武器だったらこういう風に見せるのがいいとか、こう構えたらどうフレームに収まるのかまで考えている。ワンカットで何十人も斬ったあと、止まってカメラを見るポーズがしっかりフレームに収まっているのなんて、やろうと思ってもできるもんじゃないです。やっぱり『スターだな』って思いました」と太鼓判を押す。

 原作者・沙村広明も「原作者としてこれ以上のものがないと言い切れる映画に仕上がっています」と絶賛のコメントを寄せている。

 映画は4月29日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top