松潤、大野の“スロースタート”発言に苦笑 「長めの休みをあげてください!」

2016年12月15日 / 12:54

2017年用年賀状 引受開始セレモニー

 「2017年用年賀状 引受開始セレモニー」が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤と大野智が登壇した。

 今年も残すところあとわずか。今年1年の印象を尋ねられた松本は「嵐として今ドームツアー中ですが、9年ぶりにアリーナツアーもやらせていただいたし、個人でも映画やドラマの撮影もあり、非常に実りのある1年でした」としみじみとコメント。

 また、大みそかのNHK紅白歌合戦では、メンバーの相葉雅紀が単独で白組司会を担当するとあり、松本は「現場で会うと、非常に緊張感が高い相葉くんというのを珍しく見られるので、変わった1年の終わりになるのかなと思います」とこちらも楽しみにしているようで、2017年についても「年明けに福岡でライブをやらせていただくので5人で幸先のいいスタートを切りたいと思います」と抱負を語った。

 一方の大野は、1年をふり返って「個人的にも働けましたし、5人でも一緒にいる時間が多かったですね」と回顧。印象深かった出来事としては、「中でも11月に雪が降ったでしょ。それにびっくりしましたね。これ五十何年ぶりかですよね?僕11月生まれなので、11月に雪降ったことなかったな!と思って…。これトップニュースですよ」と興奮気味に都内の降雪を振り返った。

 さらに、新年を迎えるに当たり「今年はいろんなことをやらせてもらったので、来年はちょっと“スロースタート”で行きたいなと思って」と希望を口にした大野だったが、松本から「だから、僕が(年始に)コンサートがあるって話したじゃないですか!」と厳しく突っ込まれると、「そこはもちろんやります」とタジタジ。

 「それが終わって1回ゆっくりして、自分のペースを取り戻してから徐々にペースを上げて…」と釈明しつつ、最後は「メリハリがやっぱり大事!」と開き直った大野を見て、呆れた様子の松本も「彼に長めの休みをあげてください!」と周囲に訴え、笑いを誘った。

 この日は、まず1人で登壇した松本が、年賀状の魅力をPR。メンバーにも年賀状を送るのかを問われ「もちろん。やっぱり親しき仲にも礼儀あり。相葉くん、二宮(和也)くん、櫻井(翔)くんに出します」と3人の名前を挙げたところで松本が黙り込むと、後方に設置された巨大ポストの中から「ちょっと待てい!松本くん、僕を忘れてないかい?」と声を上げながら大野が“サプライズ”で現れた。

 この日、“ポストが似合う男”として赤いジャケットを着用した大野は、黒いスーツ姿の松本に「なんで(君は)黒なんだ!」と不満を漏らしつつも「すごく似合っている」と褒められると「確かに新鮮。これから取り入れていこうかな」と上機嫌になり、最後は松本と2人で「年賀状は12月25日までにお出しください」と仲良くアピールした。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top