松潤、大野の“スロースタート”発言に苦笑 「長めの休みをあげてください!」

2016年12月15日 / 12:54

2017年用年賀状 引受開始セレモニー

 「2017年用年賀状 引受開始セレモニー」が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤と大野智が登壇した。

 今年も残すところあとわずか。今年1年の印象を尋ねられた松本は「嵐として今ドームツアー中ですが、9年ぶりにアリーナツアーもやらせていただいたし、個人でも映画やドラマの撮影もあり、非常に実りのある1年でした」としみじみとコメント。

 また、大みそかのNHK紅白歌合戦では、メンバーの相葉雅紀が単独で白組司会を担当するとあり、松本は「現場で会うと、非常に緊張感が高い相葉くんというのを珍しく見られるので、変わった1年の終わりになるのかなと思います」とこちらも楽しみにしているようで、2017年についても「年明けに福岡でライブをやらせていただくので5人で幸先のいいスタートを切りたいと思います」と抱負を語った。

 一方の大野は、1年をふり返って「個人的にも働けましたし、5人でも一緒にいる時間が多かったですね」と回顧。印象深かった出来事としては、「中でも11月に雪が降ったでしょ。それにびっくりしましたね。これ五十何年ぶりかですよね?僕11月生まれなので、11月に雪降ったことなかったな!と思って…。これトップニュースですよ」と興奮気味に都内の降雪を振り返った。

 さらに、新年を迎えるに当たり「今年はいろんなことをやらせてもらったので、来年はちょっと“スロースタート”で行きたいなと思って」と希望を口にした大野だったが、松本から「だから、僕が(年始に)コンサートがあるって話したじゃないですか!」と厳しく突っ込まれると、「そこはもちろんやります」とタジタジ。

 「それが終わって1回ゆっくりして、自分のペースを取り戻してから徐々にペースを上げて…」と釈明しつつ、最後は「メリハリがやっぱり大事!」と開き直った大野を見て、呆れた様子の松本も「彼に長めの休みをあげてください!」と周囲に訴え、笑いを誘った。

 この日は、まず1人で登壇した松本が、年賀状の魅力をPR。メンバーにも年賀状を送るのかを問われ「もちろん。やっぱり親しき仲にも礼儀あり。相葉くん、二宮(和也)くん、櫻井(翔)くんに出します」と3人の名前を挙げたところで松本が黙り込むと、後方に設置された巨大ポストの中から「ちょっと待てい!松本くん、僕を忘れてないかい?」と声を上げながら大野が“サプライズ”で現れた。

 この日、“ポストが似合う男”として赤いジャケットを着用した大野は、黒いスーツ姿の松本に「なんで(君は)黒なんだ!」と不満を漏らしつつも「すごく似合っている」と褒められると「確かに新鮮。これから取り入れていこうかな」と上機嫌になり、最後は松本と2人で「年賀状は12月25日までにお出しください」と仲良くアピールした。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top