エンターテインメント・ウェブマガジン
パジャマ姿で収録に臨んだ小籔千豊
BSテレビ局・Dlife(ディーライフ)開局5周年イヤーに向けたオリジナル新番組「セカイマ!」の収録後囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の小籔千豊が出席した。
この番組は、大人女子が知りたい身近な話題からワールドワイドな旬の情報までを小籔が独自目線で厳選してピックアップし、「世界の今」を届けるSNS発信の情報エンターテインメント番組。
パジャマ姿でリビングにくつろぐ世界観で番組収録を行った小籔は「最初に聞いたときは俺でええんかと思いました。もっと男前の人の方がいいんじゃないかと…」と弱気な心境を明かしつつ、「男前ばかりがテレビに出ていますが、皆さんの周りにあんな男はいないと。俺くらいブサイクな方がいいとリアルさを求めての起用だったのかなと思う」と見解を語って笑わせた。
収録を通して小籔の“癒やし系”な一面も垣間見えたが「途中で猫が出てきたからじゃないですか? 俺は一切癒やし系じゃないです」と笑い飛ばし「エッジの効いたボケやイジりをしなくていいし本当に家にいるような感じ。ほかのバラエティーよりは素に近い、嫁さんや子どもに接するようなものと近いかもしれません」とのびのびやっているという。
また、会見後には当て逃げ事故を起こして“休養”中の後輩、NON STYLEの井上裕介について「被害者の方に真摯(しんし)に対応してほしい」と神妙な面持ちでコメント。事故後に井上と話は「全然していないです」と連絡を取っていないことも明かしていた。
番組は来年1月15日午後11時55分から毎週日曜オンエア。
ドラマ2025年11月25日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む