立川志らく、トランプ次期大統領に暴言 「あのカップケーキみたいな不動産屋の親父…」

2016年12月1日 / 17:26

ゲッティイメージズ「Year in Focus2016」写真×落語「写噺(しゃばなし)」に登場した立川志らく(左)と桃月庵白酒

 ゲッティイメージズ「Year in Focus2016」写真×落語「写噺(しゃばなし)」が1日、東京都内で行われ、落語家の立川志らくと桃月庵白酒が登場した。

 このイベントは、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニー・ゲッティイメージズが2016年に世界中で捉えた報道写真から「未来に語り継ぎたい1枚」を選び、落語で表現するもの。

 会場内には、志らくと白酒が選んだ写真も展示された。

 志らくは、熊本地震で崩壊してしまった家の中から、お気に入りのおもちゃを見付けてほほ笑む少年の写真を選んだ。「なぜこの1枚を選んだ?」と質問されると、志らくは「被災地で家がこんなになっちゃってるのに、おもちゃを手に持って笑ってる…と。子どもは何があっても強い。大人はこういう状態になったら、その瞬間が楽しいってないじゃないですか。でも、子どもは悲しみに打ちひしがれていても、おもちゃを持った瞬間は本当に幸せだと」と理由を語った。

 白酒は、EUサミットでイギリスのキャメロン首相らが会談してる写真を選んだ。選んだ理由については、「本当にちゃんとやってるのかっていう…。もしかしたら、晩飯の相談をしてるかもしれない。『じゃあ、今日キャメロンのおごりだぜ』みたいな話をしてるかもしれません」と風刺した。

 また、アメリカのトランプ次期大統領の話題が出ると、志らくは「あのカップケーキみたいな顔をした不動産屋の親父がね」と暴言を吐き、笑いを誘った。

 白酒に「ぜひとも(志らくがコメンテーターを務める)『ひるおび!』で(発言して)」と振られると、「それを言って怒られたのよ。『次期大統領をつかまえて、カップケーキとは何だ』って(視聴者に)言われたんだよ」とエピソードを明かして、会場を沸かせた。

左は志らくが選んだ1枚、右は白酒が選んだ1枚

左は志らくが選んだ1枚、右は白酒が選んだ1枚


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top