立川志らく、トランプ次期大統領に暴言 「あのカップケーキみたいな不動産屋の親父…」

2016年12月1日 / 17:26

ゲッティイメージズ「Year in Focus2016」写真×落語「写噺(しゃばなし)」に登場した立川志らく(左)と桃月庵白酒

 ゲッティイメージズ「Year in Focus2016」写真×落語「写噺(しゃばなし)」が1日、東京都内で行われ、落語家の立川志らくと桃月庵白酒が登場した。

 このイベントは、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニー・ゲッティイメージズが2016年に世界中で捉えた報道写真から「未来に語り継ぎたい1枚」を選び、落語で表現するもの。

 会場内には、志らくと白酒が選んだ写真も展示された。

 志らくは、熊本地震で崩壊してしまった家の中から、お気に入りのおもちゃを見付けてほほ笑む少年の写真を選んだ。「なぜこの1枚を選んだ?」と質問されると、志らくは「被災地で家がこんなになっちゃってるのに、おもちゃを手に持って笑ってる…と。子どもは何があっても強い。大人はこういう状態になったら、その瞬間が楽しいってないじゃないですか。でも、子どもは悲しみに打ちひしがれていても、おもちゃを持った瞬間は本当に幸せだと」と理由を語った。

 白酒は、EUサミットでイギリスのキャメロン首相らが会談してる写真を選んだ。選んだ理由については、「本当にちゃんとやってるのかっていう…。もしかしたら、晩飯の相談をしてるかもしれない。『じゃあ、今日キャメロンのおごりだぜ』みたいな話をしてるかもしれません」と風刺した。

 また、アメリカのトランプ次期大統領の話題が出ると、志らくは「あのカップケーキみたいな顔をした不動産屋の親父がね」と暴言を吐き、笑いを誘った。

 白酒に「ぜひとも(志らくがコメンテーターを務める)『ひるおび!』で(発言して)」と振られると、「それを言って怒られたのよ。『次期大統領をつかまえて、カップケーキとは何だ』って(視聴者に)言われたんだよ」とエピソードを明かして、会場を沸かせた。

左は志らくが選んだ1枚、右は白酒が選んだ1枚

左は志らくが選んだ1枚、右は白酒が選んだ1枚


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top