石塚英彦ら〝ポッチャリ”芸人がランウェイに登場 僕たちは「体に“盛り土”をした男たち」

2016年9月23日 / 16:51

 「東京ポッチャリコレクション」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦、TKOの木下隆行、芋洗坂係長、湘南乃風の若旦那ほかが登場した。

 このイベントは、日本初の太った男性のためのファッションショー。入場口では体重計が設置され、80kg以上の来場者はキャッシュバックがあるほか、VIP席では炊き立ての白米が提供されるなど、“ポッチャリ”には至れり尽くせりの企画となっている。

 MCを務めた石塚は、「まさかポッチャリコレクションが実現するとは思っていなかったので、非常にうれしいです。日本にまだこれだけデブがいるのかと、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 モデルとしてランウェイを歩いた木下は、「ポッチャリで良かったなと思います。うちの相方(木本武宏)がこの前、ある有名なダイエットのでコミットしまして、それを見てあほやなって思いますね。これに出られないんですからね」とRIZAPで減量に成功した木本を引き合いに出して、笑いを誘った。

 同じくランウェイを歩いた芋洗坂係長は、「今日はデブが報われた記念日になるんじゃないかな。ステージでデブを見て何が楽しいんだろうなって思ってたのが、キャーキャー騒いでもらったので、明日が見えてきた感じです。明日の(新聞の)一面は、ぜひ体に“盛り土”をした男たちということで…」と記者陣に提案し、笑わせた。

 また、イベントでは若旦那らがライブを開催。若旦那は、「本当に何食ってもポッチャリになっちゃう人はなっちゃうし、自分らしく生きていきましょう」と来場したポッチャリの男女にエールを送った。

ランウェイを歩く(左から)西尾季隆(X‐GUN)、木下隆行(TKO)、芋洗坂係長

ランウェイを歩く(左から)西尾季隆(X‐GUN)、木下隆行(TKO)、芋洗坂係長


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top