石塚英彦ら〝ポッチャリ”芸人がランウェイに登場 僕たちは「体に“盛り土”をした男たち」

2016年9月23日 / 16:51

 「東京ポッチャリコレクション」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦、TKOの木下隆行、芋洗坂係長、湘南乃風の若旦那ほかが登場した。

 このイベントは、日本初の太った男性のためのファッションショー。入場口では体重計が設置され、80kg以上の来場者はキャッシュバックがあるほか、VIP席では炊き立ての白米が提供されるなど、“ポッチャリ”には至れり尽くせりの企画となっている。

 MCを務めた石塚は、「まさかポッチャリコレクションが実現するとは思っていなかったので、非常にうれしいです。日本にまだこれだけデブがいるのかと、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 モデルとしてランウェイを歩いた木下は、「ポッチャリで良かったなと思います。うちの相方(木本武宏)がこの前、ある有名なダイエットのでコミットしまして、それを見てあほやなって思いますね。これに出られないんですからね」とRIZAPで減量に成功した木本を引き合いに出して、笑いを誘った。

 同じくランウェイを歩いた芋洗坂係長は、「今日はデブが報われた記念日になるんじゃないかな。ステージでデブを見て何が楽しいんだろうなって思ってたのが、キャーキャー騒いでもらったので、明日が見えてきた感じです。明日の(新聞の)一面は、ぜひ体に“盛り土”をした男たちということで…」と記者陣に提案し、笑わせた。

 また、イベントでは若旦那らがライブを開催。若旦那は、「本当に何食ってもポッチャリになっちゃう人はなっちゃうし、自分らしく生きていきましょう」と来場したポッチャリの男女にエールを送った。

ランウェイを歩く(左から)西尾季隆(X‐GUN)、木下隆行(TKO)、芋洗坂係長

ランウェイを歩く(左から)西尾季隆(X‐GUN)、木下隆行(TKO)、芋洗坂係長


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top