XJAPAN、GLAYらビジュアル系バンドが集結 TAKURO「息子と『ポケモンGO』をやった」

2016年7月25日 / 17:52

(左から)SUGIZO、YOSHIKI、TAKURO

 「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」記者発表会が25日、東京都内で行われ、YOSHIKI(XJAPAN)、SUGIZO(LUNA SEA、XJAPAN)、TAKURO(GLAY)が登場した。

 イベントは、日本最大級のビジュアル系音楽フェスで、第1弾として、XJAPAN、LUNA SEA、GLAYの出演が発表された。

 発起人のYOSHIKは「この秋、フェスを開催することが決定しました。そこに向けてXJAPANも復活します。SUGIZO、TAKUROという力強いパートナーと、滞っている音楽シーンに挑戦状をたたきつけるような気持ちでできればなと思ってます」と意気込みを語った。

 イベントは、日本で誕生した“ビジュアル系バンド”という文化の海外進出を意識しているという。海外での居住歴が長いYOSHIKIは「昔、アニメという言葉が(海外で)出てきたみたいに、最近“ビジュアル系”という認識度が(海外で)出てきたと思います。いろんな国に向けてライブビューイングや海外への配信を考えています」と構想を明かした。

 また「本当はこの場にhideとTAIJIにいてほしかったけど、hideもTAIJIも背負って、日本を背負って世界に向かっていきたいと思います」と亡きメンバーへの思いを語り、涙で声を詰まらせる場面もあった。

 日本の文化が海外で話題になっていることに関連して、話題のゲーム「『ポケモンGO』をやってる?」と振られると、TAKUROは「俺、昨日息子に付き合ってって言いましたよ。『川沿いに(ポケモンが)いるんだよ。水辺なんだよ』って(息子に)言われたんですけど…」と、プライベートのほほ笑ましいエピソードを明かした。

 イベントは10月14日~16日、千葉、幕張メッセで開催。


芸能ニュースNEWS

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top