エディ・レッドメイン、日本のファンと初対面 時差ボケで渋谷の“人混み”見られず

2016年3月9日 / 21:41

 映画『リリーのすべて』ジャパンプレミアが9日、東京都内で行われ、レッドカーペットと舞台あいさつに主演のエディ・レッドメインとトム・フーパー監督が出席した。

 この作品は、今から80年以上も前に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人リリー・エルベの実話に基づく愛と勇気の物語を描く。

 2013年4月以来2度目の来日となるエディがファンの前に登場するのは初めてとあって、日本一の座席数を誇る映画館で行われたイベントのチケットはわずか7分で売り切れた。レッドカーペットではトム監督とともに気さくにサインに応じるなどファンとの交流を楽しみ、劇場内でも通路から客席に向かって「こんにちは、エディです。ありがとう」と日本語であいさつして大きな歓声を浴びた。

 『レ・ミゼラブル』の撮影中にトム監督がエディに脚本を渡したことが始まりといい、エディは「茶封筒の中に入っていて、中身について監督は言ってくれなかった。とりあえず読んだら素晴らしいラブストーリーがあって、トレーラーから飛び出して『やりたいです、いつからですか』と言ったらまあ落ち着けと。この機会をいただけた監督には本当に感謝しています」と興奮を振り返った。

 先日発表された「第88回アカデミー賞」では主要4部門にノミネートされ、主人公の一番の理解者であり続けた妻を演じたアリシア・ヴィキャンデルが助演女優賞に選ばれたことでも話題になったばかり。

 トム監督は「アリシアさんの名前が呼ばれたときが一番幸せな瞬間で、楽屋に戻って彼女を思いきり抱き締めました。本当にこれ以上ない幸せな瞬間でした」と喜び、エディも「演技も人柄も素晴らしい。彼女が受賞した夜は最高の夜で、そばで見ていてとてもうれしかったです」と笑顔を見せた。

 また、エディは「前回は短い滞在だったので日本を見ることがかなわなかった。今回は長くいられてたくさんの方と触れ合い、皆さんの応援やサポート、反応を感じることができて、こんな体験は初めて」と日本を楽しんでいるようで、「妻とロスから来たんだけど、時差ボケで朝の5時に目が覚めてしまって…。世界で最も人混みが見られると言われる渋谷に行ったのに、(その時間ですから)誰もいませんでした」とがっかりエピソードで笑わせた。

 映画は3月18日から全国ロードショー。

lilly2_3974


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top