柳ゆり菜「金髪ややんちゃな髪型に挑戦したい」 暴行事件後、初の公の場に登場

2015年12月17日 / 14:21

イベントで元気な姿を見せた柳ゆり菜

 ノンシリコンシャンプー&トリートメント「NOVELLA」製品発表イベントが17日、東京都内で行われ、ゲストの柳ゆり菜、イメージキャラクターを務める今井華が出席した。

 柳は今月5日、東京・新宿で行った握手会で自称介護士の男から腕を引っ張られるなどの暴行被害にあったばかり。また15日には、柳に危害を加える趣旨の内容をツイッター上に書き込んだとして、10代の少年が書類送検された。

 この日、事件後初の公の場に立った柳は、「立て続けにご心配をおかけしてすみませんでした」と頭を下げつつ、「私は元気に仕事をしているし、事務所が全て対処してくれるので、私は今まで通り、今まで以上にお仕事を頑張っていきたいと思っております」と柔らかな笑顔を見せた。

 「ショックはない?」という質問には「全然。私はもう前を見ています」ときっぱり。「人前に出るのは怖くない?」と心配されると「そんなことはない。支えてくれるみんながいるし、スタッフさんも気遣ってくださるので、私は大丈夫です」と気丈に語った。

 NHKの連続テレビ小説「マッサン」に出演するなど、最近では女優としても活躍している柳は、今年1年を振り返り「人生の中で一番早く過ぎてしまった年だった。いろんなことを経験して、いろんな壁にもぶち当たったけど、来年への光が見えてくるような良い年だった」としみじみ。今年の漢字一文字としては「新」を掲げ、その理由を「新しいことにたくさん挑戦させていただき、毎日を新鮮な気持ちで過ごせたので…」と説明した。

 来年についても「舞台も映画もやらせていただく予定。今まで結構ほんわかした雰囲気を(イメージとして)持っていただいているので、それを一変して新しい私、ぜひ“ニュー柳”を見せていけたら」と意気込みを語った。

 この日は、髪の美容にまつわる話題で今井とトークを展開。「明るく染めたことがないので、役で金髪とかやんちゃな髪型に挑戦できたら」と希望を明かした柳は、美の秘訣(ひけつ)についても「やっぱり自信が人をきれいに見せる。日ごろから美容のケアをちゃんとして、髪などに自信を持つことができれば、必然的に美につながっていくと思う」と持論を語っていた。

柳ゆり菜(左)と今井華

柳ゆり菜(左)と今井華

 


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top