吉川友、過酷なドラマ撮影で共演者の居眠り暴露 「掘りごたつで寝てました」

2015年11月4日 / 22:04

イベントに出席した(左から)朝倉あき、吉川友、美沙玲奈

 TVドラマ「新★乾杯戦士アフターV」女だらけの大宴会イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の吉川友、朝倉あき、美沙玲奈が出席した。

 このドラマは、戦いの後の“打ち上げ”を舞台にしたヒーロードラマとして昨年4月からテレ玉ほか全国10局以上で放送された「乾杯戦士アフターV」の第2期シリーズ。ヒーローは前作に引き続き、レッドを村井良太、ブルーを加藤和樹、ピンクを吉川友、イエローをバッファロー吾郎A、グリーンを飛永翼(ラバーガール)が演じる。

 この日は女性キャストの吉川、朝倉、美沙が劇中衣装で登場し、会場に集まったファンに向けてトークショーや第6話上映、プレゼント抽選会などが行われた。登場シーンの都合上、3人で話すのは初めてといい、吉川は「睡眠時間が全然ない撮影でした。みんなずっと眠たい顔のまま、眠気を覚ますパワードリンクを飲みながらでした」と明かした。

 居酒屋とカラオケボックスの営業が終わった深夜に撮影が行われたため、裏話として吉川は「撮影中、ブルーの加藤さんは寝ていましたからね。本番中に掘りごたつの中で足を蹴って起こしたり、私もちょくちょく寝てしまって。それくらい過酷でした」と笑わせた。

 また、かねてより加藤のファンだったという美沙が加藤とすれ違った際にあいさつしたという可愛らしいエピソードを明かすと、吉川は「加藤和樹くんってどんなイメージ?」と食いついて質問した。「クールな方なのかと思います」と小さく答える美沙に、吉川は即座に「真逆でございます。加藤和樹くんも強烈でしたよ。顔芸やしゃべり方がプロで、いつも笑わせてもらっています」と訂正していた。

kanpai2_5998


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top