BEGIN「少しでも背中を押すことができたら」 ホノルルマラソンのオフィシャルアーティストに

2015年10月30日 / 09:10

 12月13日に米ハワイ・オアフ島で開催される「JALホノルルマラソン」のオフィシャルアーティストに、デビュー25周年を迎えた3人組バンド、BEGIN(ビギン)が決定した。

 この大会は、毎年最も多くの日本人ランナーが参加する人気の海外マラソン大会。オフィシャルテーマソングとなる「Blessing Rain」は、この大会のために書きおろした新曲で、発売中のアルバム『Sugar Cane Cable Network』の1曲目に収録される。

 作詞を担当したボーカルの比嘉栄昇は「ハワイではよく虹が出ますが、それは急にザーッと降る雨のせいで、ハワイの人はBlessing Rain(ブレッシング・レイン)、祝福の雨と呼んでいます。実際、僕らもその祝福の雨に遭ったことが何度かあるのですが、その思いを歌に込めました」と説明した。

 さらに「フルマラソンを走るには覚悟もいるし、人生を変えようとか、何かを始めようとか、それぞれいろいろな思いを持って走る方がいると思うのですが、そんな人たちの背中を少しでも押すことができればいいなという思いでこの曲を作りました」と語っている。

 メンバーは12月11日の夕方、ホノルルで開催される公式イベント、ホノルルマラソン・ルアウ(ハワイ語でパーティーの意、参加ランナーの交流イベント)でのライブにも出演を予定している。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top