三戸なつめ、ピクセルかつらで映画主題歌生披露 柴犬・まるに「かわいくて癒やされる」

2015年9月10日 / 18:26

 映画『ピクセル』日本語吹替版主題歌「8ビットボーイ」お披露目イベントが10日、東京都内で行われ、主題歌を歌う三戸なつめが出席した。

 この映画は、パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント。

 三戸は「自分の髪もピクセル化させてきました」と、作品にちなんでピクセル化したかつらをかぶって登場した。自身2枚目のシングル「8ビットボーイ」がハリウッド作品と初のコラボレーションとなり、「初めて聞いた時はびっくりして、絶対にドッキリだと思ってカメラをすごく探しました」と笑わせた。

 レコーディングでは「うれしかったけど緊張の方が大きかった」と振り返りつつ、日本語吹替版のエンドロールで同曲が流れるのを見た際には「すごくうれしかったです。映画にも合っていて、自分の声がハリウッド映画に使われていると思うとドキドキしました」と笑顔を見せた。

 三戸は「ピクセルかつらをかぶって歌うのは初めて。意外と軽いんです」と頭を大きく振って見せ、多数のファンが集まる中、歌い終えると「めちゃくちゃ緊張しました」と安どのため息を漏らした。

 イベント後半では、映画の宣伝マンならぬ宣伝ワンに就任したInstagramで人気の柴犬・まるも駆け付け、首から下げた一輪の花を受け取った三戸は「インスタ見てます! インスタでも癒やされるけど本物はもっと癒やされる。かわいいです」と喜んだ。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top