三戸なつめ、ピクセルかつらで映画主題歌生披露 柴犬・まるに「かわいくて癒やされる」

2015年9月10日 / 18:26

 映画『ピクセル』日本語吹替版主題歌「8ビットボーイ」お披露目イベントが10日、東京都内で行われ、主題歌を歌う三戸なつめが出席した。

 この映画は、パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント。

 三戸は「自分の髪もピクセル化させてきました」と、作品にちなんでピクセル化したかつらをかぶって登場した。自身2枚目のシングル「8ビットボーイ」がハリウッド作品と初のコラボレーションとなり、「初めて聞いた時はびっくりして、絶対にドッキリだと思ってカメラをすごく探しました」と笑わせた。

 レコーディングでは「うれしかったけど緊張の方が大きかった」と振り返りつつ、日本語吹替版のエンドロールで同曲が流れるのを見た際には「すごくうれしかったです。映画にも合っていて、自分の声がハリウッド映画に使われていると思うとドキドキしました」と笑顔を見せた。

 三戸は「ピクセルかつらをかぶって歌うのは初めて。意外と軽いんです」と頭を大きく振って見せ、多数のファンが集まる中、歌い終えると「めちゃくちゃ緊張しました」と安どのため息を漏らした。

 イベント後半では、映画の宣伝マンならぬ宣伝ワンに就任したInstagramで人気の柴犬・まるも駆け付け、首から下げた一輪の花を受け取った三戸は「インスタ見てます! インスタでも癒やされるけど本物はもっと癒やされる。かわいいです」と喜んだ。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top