三戸なつめ、ピクセルかつらで映画主題歌生披露 柴犬・まるに「かわいくて癒やされる」

2015年9月10日 / 18:26

 映画『ピクセル』日本語吹替版主題歌「8ビットボーイ」お披露目イベントが10日、東京都内で行われ、主題歌を歌う三戸なつめが出席した。

 この映画は、パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなどといった懐かしの80年代ゲームキャラクターが一斉に地球を侵略しにやって来るというSFエンターテインメント。

 三戸は「自分の髪もピクセル化させてきました」と、作品にちなんでピクセル化したかつらをかぶって登場した。自身2枚目のシングル「8ビットボーイ」がハリウッド作品と初のコラボレーションとなり、「初めて聞いた時はびっくりして、絶対にドッキリだと思ってカメラをすごく探しました」と笑わせた。

 レコーディングでは「うれしかったけど緊張の方が大きかった」と振り返りつつ、日本語吹替版のエンドロールで同曲が流れるのを見た際には「すごくうれしかったです。映画にも合っていて、自分の声がハリウッド映画に使われていると思うとドキドキしました」と笑顔を見せた。

 三戸は「ピクセルかつらをかぶって歌うのは初めて。意外と軽いんです」と頭を大きく振って見せ、多数のファンが集まる中、歌い終えると「めちゃくちゃ緊張しました」と安どのため息を漏らした。

 イベント後半では、映画の宣伝マンならぬ宣伝ワンに就任したInstagramで人気の柴犬・まるも駆け付け、首から下げた一輪の花を受け取った三戸は「インスタ見てます! インスタでも癒やされるけど本物はもっと癒やされる。かわいいです」と喜んだ。

 映画は9月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top