エンターテインメント・ウェブマガジン
浴衣姿で登場した小関裕太
映画『Drawing Days』の公開初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、主演の小関裕太が登壇した。
本作で、趣味で絵を描きながら電気店で働く主人公を演じた小関は、夏らしく浴衣姿で登場。女性客の黄色い歓声を浴びながら「今日は花火大会もあると妹から聞いたので。僕は行かないけど気持ちだけでも…」と照れながらも笑顔を見せた。
また、本作は「もともと(自分の)バースデーイベントで流す予定だけだったもの」というが、こうして映画館で上映され、「本当に現実なのかなとうれしい気持ち。(原桂之介)監督と話し合いながら隅々までこだわり抜いて作ったので、初めて完成作を見た時はやっぱり涙しました」と明かした。
さらに主題歌を担当した高橋優については「どうしても僕が高橋さんの歌がいい!となり、マネジャーさんを通して『曲を使わせてください』というお手紙を渡しました。たまたま同じ事務所だったのでOKが出て…という感じです」と裏話も披露した。
6月8日に20歳になった小関。「『20歳になったらね』と言っていた大人の方々からの“ロックが外れた”というか、お酒も含めて交流がとても広がりました」と明かし、一緒に飲みに行きたい先輩として「高橋優さんとはこの前一緒に飲ませていただいたので、あとは福山雅治さんとか」と希望。
「聞くところによると福山さんと飲むと、最後は必ずギターが出てきて音楽会になるらしくて。緊張するかもしれませんがまたお手紙を出そうかな」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘った。
またこの夏に挑戦したいこととして「バーベキューなどをしてかなり満喫していますが、漬物とおみそ汁とご飯の組み合わせが好きなので、漬物を自分で漬けてみたいです」と語った。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む