小関裕太「福山雅治さんと飲みに行きたい」 『Drawing Days』舞台あいさつ

2015年8月8日 / 18:48

 浴衣姿で登場した小関裕太

 映画『Drawing Days』の公開初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、主演の小関裕太が登壇した。

 本作で、趣味で絵を描きながら電気店で働く主人公を演じた小関は、夏らしく浴衣姿で登場。女性客の黄色い歓声を浴びながら「今日は花火大会もあると妹から聞いたので。僕は行かないけど気持ちだけでも…」と照れながらも笑顔を見せた。

 また、本作は「もともと(自分の)バースデーイベントで流す予定だけだったもの」というが、こうして映画館で上映され、「本当に現実なのかなとうれしい気持ち。(原桂之介)監督と話し合いながら隅々までこだわり抜いて作ったので、初めて完成作を見た時はやっぱり涙しました」と明かした。

 さらに主題歌を担当した高橋優については「どうしても僕が高橋さんの歌がいい!となり、マネジャーさんを通して『曲を使わせてください』というお手紙を渡しました。たまたま同じ事務所だったのでOKが出て…という感じです」と裏話も披露した。

 6月8日に20歳になった小関。「『20歳になったらね』と言っていた大人の方々からの“ロックが外れた”というか、お酒も含めて交流がとても広がりました」と明かし、一緒に飲みに行きたい先輩として「高橋優さんとはこの前一緒に飲ませていただいたので、あとは福山雅治さんとか」と希望。

 「聞くところによると福山さんと飲むと、最後は必ずギターが出てきて音楽会になるらしくて。緊張するかもしれませんがまたお手紙を出そうかな」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘った。

 またこの夏に挑戦したいこととして「バーベキューなどをしてかなり満喫していますが、漬物とおみそ汁とご飯の組み合わせが好きなので、漬物を自分で漬けてみたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top