北川景子が汚れメイクに興奮 主演作に「手応えしか感じない」

2015年7月2日 / 18:46

舞台あいさつに登場したドラマ「探偵の探偵」出演者一同

 フジテレビ系の新ドラマ「探偵の探偵」の完成披露試写会&舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、北川景子、川口春奈、三浦貴大、DEAN FUJIOKA、ユースケ・サンタマリア、井浦新が登場した。
 ドラマは、妹の死に関係した悪徳探偵業者を見つけ出すために、北川演じる女探偵が“探偵を探偵する”という、ハードボイルドな本格サスペンス。
 この作品で初めて本格的なアクションシーンに挑む北川は、「アクションはとにかく大変ですが、終わったあとに達成感がある。今はとにかく手応えしかない。早くみんなに見てほしい」と自信を見せ、「この中の誰かと殴り合うシーンもあります」と予告した。
また「普段は髪の毛一本乱れないようにキレイにしなくちゃいけないことが多いけど、今は自分で髪を乱したり、血をつけたりする汚しのメイクが楽しくて仕方ない」と笑顔を浮かべ、「(川口)春奈ちゃんと汚れたまま写真を撮ったりしています」と現場でのエピソードを語った。
 一方、今朝イングランドを破り決勝進出を決めた女子サッカーW杯に出場しているなでしこJAPANに対して「私たちは探偵として戦っていますが、戦う女性や強い女性がいたっていいじゃないかと思いながら演じています。なでしこの皆さんもすごくタフでカッコイイなと思うので、決勝もぜひ勝っていただきたい。日本全国の女性が憧れる存在だと思うので、最後までこの勢いで頑張っていただきたいです」とエールを送った。
 ドラマは7月9日より、毎週木曜夜10時~フジテレビ系にて放送。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top