上島竜兵“大寒”に51歳を迎える 「おでん風呂に入り“人間おでん”やりたい」

2012年1月20日 / 16:14

 スマートフォンアプリリリース発表会に登場したダチョウ倶楽部の(左から)寺門ジモン、上島竜兵、肥後克広 (c)KYODONEWS

 「ダチョウ倶楽部 スマートフォンアプリリリースプレス発表会」が20日、東京都内で行われ、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵が登場した。

 この日、51回目の誕生日を迎えた上島に、おでんで飾られた特製バースデーケーキが贈られた。上島は、「暦の上では大寒(今年は21日)という、芸人が一番生まれてはいけない“一番寒い日”に生まれた。今日も雪が降るなんて、さすが俺の生まれた日だね」とお得意の自虐ギャグで笑わせた。

 51歳の抱負について聞かれると「熱々おでんと熱湯風呂を合わせたおでん風呂に入って“人間おでん”をやりたい」と意気込んだが、肥後から「怪物くんに出てから調子に乗っている」、寺門からは「50代に入って芸が守りに入っている」と突っ込まれた。

 挑発された上島は、「ライバルの出川哲朗が続ける限り、俺も70、80歳で、熱湯の熱さが分からなくなるまでやり続けたい」と宣言し、肥後も「俺は寺門の遺影を持ったまま熱湯に入りたい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top