梅宮辰夫「健さんは兄さん、兄貴なんです」 娘アンナの恋愛には「もう疲れました」

2014年11月19日 / 16:04

 「花の国コロンビア 11月22日いい夫婦の日、大切な人に花を贈ろう。」キャンペーンのオープニングセレモニーならびに「第1回花の国コロンビア・アワード」授賞式が19日、東京都内で行われ、受賞者の梅宮辰夫がクラウディア夫人と共に出席した。

 賞状を受け取った梅宮は「我々は結婚して43年になりますが、43年頑張るとこういうものが頂けるのかとたいへんうれしく思っています」と喜びを語った。今回のテーマ“花が似合う理想の夫婦”に選出されたものの、クラウディア夫人に花は数十年贈っていないそうで「できれば来年から贈るようにしたい」と語った。

 先日、一部週刊誌で娘のアンナが一般男性と手をつないでいる様子が報じられた件について梅宮は「まったく関知していません。興味を示さないようにしています。もう疲れましたから。どうなるかは分かりませんけど、子どもがいるから。僕にとっては孫ですけど、父親は早くできたらいいなとは思います」と語った。

 また、10日に亡くなった東映の先輩、高倉健さんについて「俳優と思って見ていない。兄さん、兄貴なんです。そういう意味で、いろいろな思いがたくさんあります」と無念そうに語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top