エンターテインメント・ウェブマガジン
天に昇る“龍”のように大ヒットしてほしいと願った出演者の(左から)高岡早紀、谷原章介、仲間由紀恵、塚本高史、GACKT (c)KYODONEWS
琉球王国を舞台にした映画「テンペスト 3D」が28日、東京都内で初日を迎え、主演の仲間由紀恵をはじめ、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、GACKTが舞台あいさつを行った。
女として生まれながら、琉球王国を救うため男として生きるという男女二役を演じた仲間は、初日を迎えた感想を「(作品を)手放すような感じで、少し寂しい…胸がいっぱいです」と感慨深そうに語った。
仲間演じる孫寧温を利用し、琉球乗っ取りを画策する清国の宦官・徐丁垓を演じたGACKTは「この作品に携われたこと、自分の故郷に貢献できたこと、みんなに沖縄の歴史に触れてもらう機会ができたことがうれしい」と、感無量の様子だった。
だが、役作りについて質問されると「(徐の)特徴の長い舌で口が閉じられなくて、よだれを垂らしっぱなしで、その映像が使えないんじゃないかと、心配したぐらいやり過ぎたかなと思った」と話し、観客の笑いを誘った。
また、強い霊力を持ち寧温に敵対心を抱く聞得大君を演じた高岡は、「(仲間から)『もっといじめてください』と言われるほど、厳しいシーンが多かった」と撮影を振り返った。
映画は、丸の内ピカデリーほか全国公開中。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む