大ヒット中の由紀さおりがジャズライブ開催 「大ヒットに腰が抜けそう」

2011年12月6日 / 21:24

 リハーサルで「ブルー・ライト・ヨコハマ」と「マシュケナダ」の2曲を披露した由紀さおり (c)KYODONEWS

 歌手の由紀さおりが6日、東京・渋谷のJZ Bratで「ジャズと言葉」Vol.2~ジャーナリスツ・チョイス Vol.8毎日新聞・川崎浩~の公開リハーサルを行った。

 現在、由紀は、アメリカの人気ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」とのコラボレーション・アルバム「1969」が9万枚を超える大ヒットを記録して話題を呼んでいる。

 10月に出演した英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでのライブについて由紀は、「7000人の前で歌う幸せを感じました。帰ってきてから、あちこちでうれしい報告を受けましたが、実感が湧きません」と話した。

 コラボアルバムがiTunesトップ・アルバム・チャートで1位を獲得するなど、世界的なヒットとなっていることについて聞かれると、「どういうことなんでしょうね。何だか、腰が抜けそうな気がするし、私が“何でなの?”って聞きたい」と苦笑した。

 今後の方向性については、「日本の歌謡曲ってジャンルが私のスタンディングポジション。歌謡曲が盛り返してくれることが私の願い」と話した。


芸能ニュースNEWS

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

page top