FUJIWARA原西、スリム真榮田らが“もってる芸人”に 原西「“もってる”じゃなくて“スケジュール空いてる”芸人」

2011年12月7日 / 12:55

 「Pontaくじ」キャンペーン発表イベントが7日、東京都内で行われ、FUJIWARAの原西孝幸、サバンナの八木真澄、POISON GIRL BANDの吉田大吾ら“もってる芸人”7人が登場した。

 “もってる芸人”とは、名前に縁起の良い文字を持っている芸人のことで名前に「幸」「吉」「(末広がりの)八」などの文字が入っている芸人が選ばれたが、原西は「ジャルジャルの福徳には負けるんじゃないかと思いますけどね。むしろ選ばれたのは“年末にスケジュールが空いてる芸人”なんじゃないかと」と漏らし、会場を笑わせた。

 この日のイベントでは、くす玉を使った運試しも行われ、くす玉を引き当てたスリムクラブの真榮田賢がリーダーを務めることになった。

 もし、キャンペーンで4000万ポイントもらったら、相方にいくら渡すかを聞かれた真榮田は「内間には250万渡します。今、必要らしいですよ、家族と何かもめてるらしくて」と話すと、原西らから「あんなおとなしそうな顔してるのに、もめてるって」と突っ込まれた。

 「Ponta」は、ローソン・ゲオなど、50ブランドで利用可能な共通ポイントサービス。同キャンペーンは、2012年1月18日まで、キャンペーン特設サイトほかで開催。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top