AKB秋元才加が小島よしおに喝! 「第7鉱区」PRイベントにタンクトップ姿で登場

2011年11月7日 / 20:59

 映画「第7鉱区」の“タンクトップ試写会”が7日、東京都内で行われ、AKB48の秋元才加とお笑い芸人の小島よしおが登場した。

 本作は、九州西の大海原にある日韓共同の石油開発地域“第7鉱区”を舞台に、謎の巨大生物との死闘を描く、韓国初の本格3Dアクション超大作。

 秋元は、“韓国のアンジェリーナ・ジョリー”と言われる主演のハ・ジウォンの格好に合わせ、“日本のアンジェリーナ・ジョリー”としてタンクトップ姿で登場した。

 秋元は、「日本のアンジーなんて初めて言われたので、申し訳ない気持ちでいっぱい。私はもともと筋肉質でAKBの衣装もすぐに肩がぱっつんぱっつんになっちゃうんですけど、今日のために筋肉づくりをしてきました」とボディービルダーのようなポーズで筋肉を見せ、場を沸かせた。

 また、会場に全身“油まみれ”の小島よしおが乱入。秋元に、「テッカテカじゃないですか。どうしたんですか」と突っ込まれながらも、すべるギャグを連発した。

 最後は、「映画のヒット祈願のための喝!」として、合気道二段の秋元から小島に蹴りのお仕置きが決定。

 秋元が助走をつけて小島の右尻をキックすると、小島は「筋肉の透き間にはまった。合気道二段は、なかなか衝撃…」ともだえていた。

 映画は11月12日から新宿バトル9ほかで3D&2D同時公開。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top