尾木ママ、ピンクの浴衣でパパ芸人を応援! 「私、本当は研究者なの」

2011年11月24日 / 15:10

 「パパフロ大使任命式」に出席した(左から)千原せいじ(千原兄弟)、尾木直樹さん、ヒデ(ペナルティ)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号) (c)KYODONEWS

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮、千原兄弟の千原せいじ、“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹さんらが24日、東京都内で行われた「パパフロ大使任命式」に出席した。これは、育児に積極的に取り組むお父さんたちを応援するもので、“パパとお風呂に入ろう”をテーマにしている。

 ピンクの浴衣で登場した尾木さんは「私、本当は研究者なの」と笑わせつつ、「お父さんが子どもとお風呂に入ってると、夫婦関係が良くなるし、子どもの人格形成にも影響する」と、研究結果を公表。「女の子もお父さんのことを好きになるし、子育てには重要なこと」と“パパフロ”に太鼓判を押し、パパ芸人たちも納得の表情だった。

 また千原が「お風呂の中で子どもと一緒にDVDを見てもいいのか」と質問。尾木さんは「親子で共通体験は良いことだけど、一緒に話したり遊んだりすることが大事」と分かりやすく回答していた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top