ハイウォーQ太郎「結婚費用は700万円」 映画公開イベントで史上最凶のご注文に挑戦

2011年11月28日 / 17:42

 映画「ピザボーイ史上最凶のご注文」公開記念イベントに登場し、ピザ回しに初挑戦したハイキングウォーキング・鈴木Q太郎(左)と松田洋昌 (c)KYODONEWS

 映画「ピザボーイ史上最凶のご注文」公開記念イベントが28日、東京都内で行われ、お笑い芸人・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と松田洋昌が登場した。

 本作は、アルバイトのピザボーイが史上最凶の注文“銀行強盗”を強制的にさせられるというコメディー。

 イベントでは、映画の内容にちなみQ太郎に“史上最悪のご注文”が…。それは、なんとピザ回し。しかも、初挑戦なのに、ピザを回しながら持ちネタの“卑弥呼さま!”を挟むという技で映画をPRした。

 イベント後の取材でQ太郎は「結婚式を去年挙げさせてもらいましたけど、それも“史上最凶のご注文”でした。700万円掛かりました。吉本に借金して返してるんです。いつ終わるんだ、支払いが…。大変ですよ」と告白。

 一年を振り返ってどうか、との質問に松田は「苦しい一年でした。数々のネタ番組が終わり、劇場のお客も減り…」と嘆くと、Q太郎は「来年はお笑いの復興もしていきたい」と語り、新ネタを披露し意気込んだ。

 映画は、12月3日ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top