AKB48・小林香菜が恋のサンタに! 「東京タワーのライトダウンをカップルで見たら、永遠に幸せになれる」

2011年11月30日 / 17:31

 「クリスマス・ライトダウンストーリー」をPRするAKB48・小林香菜 (c)KYODONEWS

 AKB48の小林香菜が30日、東京タワーイメージガールとして、音と光のライティングショー「クリスマス・ライトダウンストーリー」をPRした。東京タワーの「ライトダウン伝説」といえば、午前0時、消灯する瞬間を一緒に見たカップルは永遠に幸せになる、という“恋の伝説”。

 同所では12月1日から25日まで、通常のオレンジのライトアップを19時30分にいったん消灯。その後、約30分間、8本のフラッシュライトが大展望台へ向かって徐々に点灯し、クリスマスツリーのように演出される。さらに展望台が輝くと、ピンク色のハートマークが大展望台に浮かび上がるというロマンチックなイルミネーションになる。

 サンタをイメージした衣装で登場した小林は「東京タワーには昔から伝統が詰まってる。古いものもあれば新しいものもある」と笑顔で話した。

 また展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」で期間限定で販売されるデザート“クリスマスサンデー”にも触れ、「展望台でカップルで一緒に食べて、下に降りてライトダウンを見たらもっと幸せになれる。その後は各自ご自由に!」と、カップルでの東京タワーの楽しみ方を提案した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top