AKB48・小林香菜が恋のサンタに! 「東京タワーのライトダウンをカップルで見たら、永遠に幸せになれる」

2011年11月30日 / 17:31

 AKB48の小林香菜が30日、東京タワーイメージガールとして、音と光のライティングショー「クリスマス・ライトダウンストーリー」をPRした。東京タワーの「ライトダウン伝説」といえば、午前0時、消灯する瞬間を一緒に見たカップルは永遠に幸せになる、という“恋の伝説”。

 同所では12月1日から25日まで、通常のオレンジのライトアップを19時30分にいったん消灯。その後、約30分間、8本のフラッシュライトが大展望台へ向かって徐々に点灯し、クリスマスツリーのように演出される。さらに展望台が輝くと、ピンク色のハートマークが大展望台に浮かび上がるというロマンチックなイルミネーションになる。

 サンタをイメージした衣装で登場した小林は「東京タワーには昔から伝統が詰まってる。古いものもあれば新しいものもある」と笑顔で話した。

 また展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」で期間限定で販売されるデザート“クリスマスサンデー”にも触れ、「展望台でカップルで一緒に食べて、下に降りてライトダウンを見たらもっと幸せになれる。その後は各自ご自由に!」と、カップルでの東京タワーの楽しみ方を提案した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top