競技資金を目指しアスリートがオーディション ペナルティ・ワッキーが体を張ってアピール

2011年10月26日 / 18:28

 「マルハン World Challengers」最終審査公開オーディションが26日、東京都内で行われ、審査員として貴乃花親方、作家の乙武洋匡氏、元バドミントン選手の小椋久美子さん、司会者としてペナルティが登場した。このオーディションは、総額1千万円の競技資金の援助を受けるアスリート7人を選ぶというもの。この日、411人の応募者の中から書類審査などを経て選ばれた14人のアスリートが最終選考に挑んだ。

 最終選考は、ペナルティとトークをしながらの自己アピール。ワッキーは、キックボクサーからローキックを受け、ビーチテニスの選手からはスマッシュを受けるなど、文字通り体を張って選手をサポート。「本当に痛いんだって!」と涙目で選手たちの技術の高さをアピールした。

 選考の結果、トランポリンの伊藤正樹選手、近代五種競技の黒須成美選手など7人が選ばれた。親方は「メジャーではないスポーツの選手が多かった。今回の支援は、本当に素晴らしいと思う。私自身も、(力士を)育てる立場としてこういった支援を行っていくことを決めたマルハンさんに感謝」と語った。さらに、選手たちには「現役最後になるかもしれない、後がないという思いを持って、夢に向かって頑張ってほしい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top