冨永愛「写真をチャリティー販売」 世界のVOGUE編集長が東京に集結

2011年10月31日 / 16:16

「FASHION’S NIGHT OUT 2011」発表会でトークショーを行った(左から)「VOGUE JAPAN」編集長の渡辺三津子、冨永愛、クリス・ペプラー (c)KYODONEWS

 「FASHION’S NIGHT OUT 2011」発表会が31日、東京都内で行われ、ファッションモデルの冨永愛、TV&ラジオパーソナリティーのクリス・ペプラー、「VOGUE JAPAN」編集長・渡辺三津子が出席した。

 本イベントは、雑誌「VOGUE」が、ファッション業界の支援と景気回復の促進を目的に開催する。例年は18カ国一斉開催され、今年も9月初旬に世界17カ国で行われたが、日本だけが震災の影響で11月5日開催となった。日本では、本来の趣旨に加え「復興支援」と「観光誘致」も目的に実施される。

 渡辺は「この世界で一番有名な(アメリカ版VOGUE編集長で、映画「プラダを着た悪魔」のモデルといわれている)アナ・ウィンターが、オフィシャルで東京を訪れるということで、街がどうなるか…」とコメントすると、クリスは「世界のVOGUE編集長が集結するなんて、圧巻ですね。一種のサミットですよね」と発言。 冨永は「ファッションデザイナーも集まるというのはすごいこと。今回、日本のために集まっていただいて、それだけでも元気になります」と語った。さらに「ルイ・ヴィトンでは、VOGUEの今月号に載っている、私が京都で撮影してもらった写真をチャリティー販売します」と告知した。

 その他チャリティーグッズ販売について渡辺は「今年は特に力を入れておりまして、震災後の復興支援に役立てたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「リモラブ」波瑠と松下洸平の“リアルな恋”が始動 濃厚接触覚悟のバックハグシーンが公開

ドラマ2020年12月2日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)第7話の場面写真が、2日に公開された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った檸檬(れもん)こと青林風一(松下洸 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」有村架純と林遣都の観覧車シーンに反響 「林遣都の泣き顔がたまらない」

ドラマ2020年12月2日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都)に恋をする様子を描 … 続きを読む

「恋あた」“まこっちゃん” 仲野太賀に祝福の声 「キキはまこっちゃんと一緒が絶対に幸せ」

ドラマ2020年12月2日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が、1日に放送された。  浅羽(中村)から、「君の気持ちには応えられない」と告白を断られた樹木(森)は、とっさに「あれは冗談です」とごまかし、浅羽のことは諦めよう … 続きを読む

「Endless SHOCK」舞台と映画を同時上演! 堂本光一「傷ついた心が潤ってくれれば」

舞台・ミュージカル2020年12月2日

 「Endless SHOCK -Eternal-」制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、上田竜也、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。  本作は、今年2月に新型コロナウイルスの影響を受けて中止となった、帝国劇場での「Endle … 続きを読む

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

page top