がんを乗り越えた都啓一が闘病を語る SOPHIA・都啓一「がんは早期発見が大事」

2011年10月31日 / 17:02

 映画「50/50 フィフティ・フィフティ」公開記念イベントが31日、東京都内で行われ、SOPHIAの都啓一と同作の脚本家のウィル・レイサー氏が出席した。

 この映画は、27歳という若さでがん宣告をされた青年・アダムが、親友や家族などに支えられながら生きる姿を描いたハートフルエンターテインメント。脚本家のウィル自身が体験した闘病生活をもとにしたストーリーだ。

 この日のイベントに参加した都も、2010年に“濾胞性(ろほうせい)悪性リンパ腫”という血液のがんを患い、闘病生活を送った。映画を見終えた都は、「本当にリアルなストーリーだった。自分のことを思い返しながら見た」と感想を述べた。

 さらに「僕も自分ががんになるなんて思ってなかったけど、この病気は誰がなってもおかしくないんです。僕は、早期発見がすごく大事だと思う。見つかるのが怖いという方もいますが、早く見つけて早く治してほしい」と検診の重要さを訴えた。

 同映画は、12月1日からTOHOシネマズほかで全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top