中尾彬、「肺炎闘病中に生存率20%と宣告された」 「ドリフターズってちょっとおかしいんじゃないか?」

2011年9月14日 / 18:00

 俳優の中尾彬と加賀まりこが14日、都内で行われた「シニアの備え」普及運動キックオフ発表会に出席し、トークショーを行った。

 同運動は、65歳以上の高齢者に向けて、肺炎予防の啓発活動を行っており、この日、中尾に続いて加賀が新肺炎予防大使に就任した。

 2年前に肺炎で入院した中尾は、「医者から生存率は20%と聞いたかみさん(池波志乃)は、求人広告を見ながら、今後どうしようと思ったらしい」と冗談めかして闘病生活を語った。

 一方、加賀は、「今回のポスター撮影で、初めて肺炎球菌のワクチンの存在を知った。このワクチンの大切さがあまりにも認知されていない。ぜひともシニアの方には打ってもらいたい」とPRした。

 シニアといえば、加藤茶の結婚に続き、仲本工事も熱愛が発覚した。同世代として中尾は、「ドリフターズってちょっとおかしいんじゃないか? 元気だよな」とコメントし、会場を笑わせた。

 最後に加賀が、「寄り添ってくれる人がいるって、大切なこと。私も今、寄り添ってくれる人がいてすごく幸せを感じているから」と話した。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top