中尾彬、「肺炎闘病中に生存率20%と宣告された」 「ドリフターズってちょっとおかしいんじゃないか?」

2011年9月14日 / 18:00

 「肺炎は恐ろしい病気。風邪とは別」と自身の闘病を語った中尾彬(左)と加賀まりこ (c)KYODONEWS

 俳優の中尾彬と加賀まりこが14日、都内で行われた「シニアの備え」普及運動キックオフ発表会に出席し、トークショーを行った。

 同運動は、65歳以上の高齢者に向けて、肺炎予防の啓発活動を行っており、この日、中尾に続いて加賀が新肺炎予防大使に就任した。

 2年前に肺炎で入院した中尾は、「医者から生存率は20%と聞いたかみさん(池波志乃)は、求人広告を見ながら、今後どうしようと思ったらしい」と冗談めかして闘病生活を語った。

 一方、加賀は、「今回のポスター撮影で、初めて肺炎球菌のワクチンの存在を知った。このワクチンの大切さがあまりにも認知されていない。ぜひともシニアの方には打ってもらいたい」とPRした。

 シニアといえば、加藤茶の結婚に続き、仲本工事も熱愛が発覚した。同世代として中尾は、「ドリフターズってちょっとおかしいんじゃないか? 元気だよな」とコメントし、会場を笑わせた。

 最後に加賀が、「寄り添ってくれる人がいるって、大切なこと。私も今、寄り添ってくれる人がいてすごく幸せを感じているから」と話した。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top