エンターテインメント・ウェブマガジン
「ツレがうつになりまして。」完成披露試写会で(左から)佐々部清監督、宮崎あおい、堺雅人 (c)KYODONEWS
映画「ツレがうつになりまして。」の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、主演の宮崎あおい、堺雅人、佐々部清監督が登壇した。
本作は、夫がうつ病になったことをきっかけに、自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描く。
宮崎は、「役が28歳ぐらいの設定だったので、あまり幼く見えないように、ちゃんと夫婦に見えるように演じようと心掛けた」と役作りについて語った。
一方、堺は、「僕は病人の役だったけど、普通の夫婦の話。僕と宮崎さんの2人だからできた夫婦像。僕たちだけにしか作れない味が出たと思う」と自信たっぷり。
2人はNHK大河ドラマ「篤姫」以来、2度目の夫婦役を演じた。宮崎は、「(堺さんは)3年前と変わっていなかったので信頼や安心を感じることができた。波長が合うというか相性がいいということなのかな。撮影の合い間も老夫婦みたいに過ごしていた」と笑顔で語った。
対する堺は、「また違った形で共演したい」と答え、佐々部監督は、「2人は中性同士の夫婦のようだった」と感想を述べた。
映画「ツレがうつになりまして。」は10月8日から全国ロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む