宮崎あおいと堺雅人は中性夫婦!? 「波長が合うというか相性がいい」

2011年9月27日 / 20:33

 映画「ツレがうつになりまして。」の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、主演の宮崎あおい、堺雅人、佐々部清監督が登壇した。

 本作は、夫がうつ病になったことをきっかけに、自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦の姿を描く。

 宮崎は、「役が28歳ぐらいの設定だったので、あまり幼く見えないように、ちゃんと夫婦に見えるように演じようと心掛けた」と役作りについて語った。

 一方、堺は、「僕は病人の役だったけど、普通の夫婦の話。僕と宮崎さんの2人だからできた夫婦像。僕たちだけにしか作れない味が出たと思う」と自信たっぷり。

 2人はNHK大河ドラマ「篤姫」以来、2度目の夫婦役を演じた。宮崎は、「(堺さんは)3年前と変わっていなかったので信頼や安心を感じることができた。波長が合うというか相性がいいということなのかな。撮影の合い間も老夫婦みたいに過ごしていた」と笑顔で語った。

 対する堺は、「また違った形で共演したい」と答え、佐々部監督は、「2人は中性同士の夫婦のようだった」と感想を述べた。

 映画「ツレがうつになりまして。」は10月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

page top