岸谷五朗、誕生日に“妻と愛人のケーキ”どちらを選ぶ!? 「今日は二つとも楽屋に持ち帰らせて」

2011年9月27日 / 20:46

 映画「夜明けの街で」の完成披露試写会が、27日、神奈川県のパシフィコ横浜 国立大ホールで行われ、主演の岸谷五朗、深田恭子、木村多江らが登場した。

 本作は、人気ミステリー作家、東野圭吾の初のラブストーリーの映画化で、仕事や家庭に恵まれた男が、謎めいた部下と甘く残酷な不倫の恋におぼれていく姿を描く。

 レッドカーペットを歩きながら登壇した深田は、「こんなにたくさんの人に歓迎してもらえて胸がいっぱい。映画の舞台となった横浜で、こんなふうにお披露目ができて、一番いい形だと思います」と、笑顔であいさつした。

 また、当日は岸谷の47歳の誕生日。愛人役の深田が、「ケーキを用意したんだけど」とチョコレートケーキを披露すると、貞淑な妻を演じた木村が、「私もケーキを用意したのよ」とショートケーキを登場させた。

 “どちらを選ぶ”と迫られた岸谷は、「役の中で散々2人の間で苦しんできたから、今日は二つとも楽屋に持ち帰らせてください」と語って笑わせた。

 映画「夜明けの街で」は10月8日から角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top