芦田愛菜「カッコいいお父さん目指して頑張って」 アデランスのCM「ホームビデオ」編に出演

2011年9月30日 / 12:53

 アデランスのCMで、笑顔を見せる芦田愛菜 (c)KYODONEWS

 人気子役の芦田愛菜が出演するアデランスの新テレビCM「ホームビデオ」編が、10月4日から全国でオンエアされる。

 1974年から放送して話題となった「パパ、アデランスにしてよかったね。」というせりふをキーワードとしたCMを現代版にリメークしたもので、娘と父親のほほ笑ましいやり取りを、ママがホームビデオで撮影したかたちをとっている。

 撮影は8月下旬、東京近郊の一軒家で行われた。いつもの明るい笑顔で現場に現れた芦田は、お父さん役の男優のウィッグに興味津々の様子。「パパ、アデランスにしてよかったね。」というせりふの部分では、何度も「パパ」という言葉を抑揚を変えて言ってみるなど、さすがはプロといった姿も見せた。

 撮影終了後のインタビューで、芦田は全国のお父さんたちに向かって「カッコいいと言われるお父さん目指して、頑張ってください!」と元気はつらつにメッセージを送った。

 なお、CM最後の「アデランス~♪」というサウンドロゴも芦田の声。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top