木下優樹菜が一日駅長に就任! 敬礼ではなく“チョリース”ポーズに乗客爆笑

2011年8月3日 / 16:58

 東京都交通局ポイントサービス「ToKoPo」の開始に伴い、イメージキャラクターの木下優樹菜が3日、都営地下鉄大江戸線“国立競技場駅”の一日駅長を務めた。「一日駅長」と書かれたたすきを受け取った木下は、「初めてなんです。制服が意外に似合ってることに自分でもビックリ」とあいさつした。

 木下はこの日、電車の発着に合わせて、出発合図を送る仕事を体験。通常は敬礼をして電車を迎えるのだが、木下は「電車が来たらこう(敬礼に)見せかけて、“チョリース”ポーズをする」と宣言し、そのまま実行した。その姿に、車内の乗客も取材陣も大爆笑となった。

 その後も電車が発車する前に行う安全確認を、発車後に行うなど、オバカタレントの本領を発揮し、「完璧です!」とにっこり。和やかなムードの中、駅長の任を終えた。

 「ToKoPo」は、登録したPASMOで都営交通に乗車するとポイントがたまる新サービス。8月1日からスタートしている。


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top