木下優樹菜が一日駅長に就任! 敬礼ではなく“チョリース”ポーズに乗客爆笑

2011年8月3日 / 16:58

 都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」の一日駅長を務めた木下優樹菜 (c)KYODONEWS

 東京都交通局ポイントサービス「ToKoPo」の開始に伴い、イメージキャラクターの木下優樹菜が3日、都営地下鉄大江戸線“国立競技場駅”の一日駅長を務めた。「一日駅長」と書かれたたすきを受け取った木下は、「初めてなんです。制服が意外に似合ってることに自分でもビックリ」とあいさつした。

 木下はこの日、電車の発着に合わせて、出発合図を送る仕事を体験。通常は敬礼をして電車を迎えるのだが、木下は「電車が来たらこう(敬礼に)見せかけて、“チョリース”ポーズをする」と宣言し、そのまま実行した。その姿に、車内の乗客も取材陣も大爆笑となった。

 その後も電車が発車する前に行う安全確認を、発車後に行うなど、オバカタレントの本領を発揮し、「完璧です!」とにっこり。和やかなムードの中、駅長の任を終えた。

 「ToKoPo」は、登録したPASMOで都営交通に乗車するとポイントがたまる新サービス。8月1日からスタートしている。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top