スパガ、地上波初主演ドラマがDVD化 前島亜美「作品作りの素晴らしさを感じた」

2013年11月29日 / 20:14

 DVD発売記念イベントに出席したSUPER☆GiRLS

 SUPER☆GiRLS地上波初主演ドラマ「超絶☆絶叫ランド」のBD&DVD発売記念イベントが29日、東京都内で行われた。

 本作は、突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められてしまった女の子たちが、正体不明のモンスターたちに追い詰められ、壮絶なバトルを繰り広げるガールズサバイバルホラー。

 前島亜美は「アクションシーンや体当たりのシーンは大変だったけど、完成作品を見て作品作りに関わることの素晴らしさをあらためて感じた」と語り、充実の表情を見せた。

 勝田梨乃も「もともと演技に対して苦手意識があったので、このドラマが決まったときはすごく不安やプレッシャーがあった」と明かしつつ「現場でメンバーやほかのキャストさんの演技を見たりして、演技というものを1カ月間肌で感じながら学ばせてもらった」と語った。

 また、撮影中に“絶叫したこと”を聞かれたメンバーたち。田中美麗が「口の中にローションを絡ませた(作り物の)ヒルを入れたのが、鳥肌が立つようなこれまでにない体験だった」と語ると、後藤彩も「飲めないブラックコーヒーを5秒ぐらいで一気に飲まなきゃならないシーンがあった。何回もNGを出して6回ぐらい撮って、涙も出そうで心が絶叫してました」と苦笑交じりに振り返った。

 一方、荒井玲良は「映像で見てみると、自分が演じたつもりのものとは違うような雰囲気に仕上がっていたりしてそれがすごく悔しかった。もっと勉強したい」、志村理佳も「普段やるしぐさを(演技で)普通にやってしまうと、画面を通じてだと本当に小さく見えたりしてしまって…。次に機会があればもっと自分なりに考えてやりたい」とそれぞれが次回作に向けて意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top