スパガ、地上波初主演ドラマがDVD化 前島亜美「作品作りの素晴らしさを感じた」

2013年11月29日 / 20:14

 SUPER☆GiRLS地上波初主演ドラマ「超絶☆絶叫ランド」のBD&DVD発売記念イベントが29日、東京都内で行われた。

 本作は、突然の隕石落下により遊園地に閉じ込められてしまった女の子たちが、正体不明のモンスターたちに追い詰められ、壮絶なバトルを繰り広げるガールズサバイバルホラー。

 前島亜美は「アクションシーンや体当たりのシーンは大変だったけど、完成作品を見て作品作りに関わることの素晴らしさをあらためて感じた」と語り、充実の表情を見せた。

 勝田梨乃も「もともと演技に対して苦手意識があったので、このドラマが決まったときはすごく不安やプレッシャーがあった」と明かしつつ「現場でメンバーやほかのキャストさんの演技を見たりして、演技というものを1カ月間肌で感じながら学ばせてもらった」と語った。

 また、撮影中に“絶叫したこと”を聞かれたメンバーたち。田中美麗が「口の中にローションを絡ませた(作り物の)ヒルを入れたのが、鳥肌が立つようなこれまでにない体験だった」と語ると、後藤彩も「飲めないブラックコーヒーを5秒ぐらいで一気に飲まなきゃならないシーンがあった。何回もNGを出して6回ぐらい撮って、涙も出そうで心が絶叫してました」と苦笑交じりに振り返った。

 一方、荒井玲良は「映像で見てみると、自分が演じたつもりのものとは違うような雰囲気に仕上がっていたりしてそれがすごく悔しかった。もっと勉強したい」、志村理佳も「普段やるしぐさを(演技で)普通にやってしまうと、画面を通じてだと本当に小さく見えたりしてしまって…。次に機会があればもっと自分なりに考えてやりたい」とそれぞれが次回作に向けて意欲を語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top