ザッケローニが、マネジメントの手腕を伝授 「満足感を与えてあげることが大事」

2011年8月24日 / 09:33

 「自分にとって車は趣味だが、サッカーも仕事であり趣味でもあるんです」と話したアルベルト・ザッケローニ監督 (c)KYODONEWS

 アウディジャパンのプレミアムカー「The new Audi A6」発表レセプションパーティーが23日、都内で行われ、サッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニが出席した。

 会場には、マネジメント職に付くビジネスパーソンが多く来場していたが、先日の日韓戦で歴史的な勝利を挙げるなど、マネジメント力に定評があるザッケローニに、アドバイスが求められた。

 ザッケローニは「マネジメントをしていく上で、大事なことは二つある。きっぱり決断することと、早く決断すること。さらに今日においては、ディテールまで配慮を忘れないことが、他と差をつける秘けつだ」と話した。

 さらに「部下や仲間の長所をよく捉えて、適した課題を課す。そして、最終的には満足感を与えてあげることが大事」と付け加えた。

 プライベートでは車好きというザッケローニだが、同車をサッカーに例えるなら?と問われると、「中盤に置きたい。サッカーの心は中盤にあると言われ、中盤の動きが勝敗を決めるほど大事だ。素晴らしい車だと思う」と、好きな車に関しては、にこやかな表情で話した。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

Willfriends

page top