HYが人力発電での東京タワーライトアップを応援 「前に向かっているのを音楽を通じて感じる」

2011年8月24日 / 09:55

 「東京タワー 人力ライトアップ大作戦!!」が23日、東京タワーのメーンエントランス前で行われ、HYがシークレットゲストとして登場した。

 このイベントは、TOKYO FMのパーソナリティーやリスナー、数々のゲストが人力発電自転車をこぎ、東京タワーのライトアップを目指すというもの。その様子は同局でライブ中継され、つるの剛士やEXILEのマツ、AKB48などが1日を通してイベントに登場し、発電に協力した。

 ライトアップ直前に応援に駆け付けたHYは、「このパワーが絶対につながると思います!」と力強いコメント。さらに「(東京タワーは)確実につきます」と言うと、会場に詰めかけたリスナーから大歓声が上がった。3月11日の震災以降、「みんなが助け合って(前に)向かっているのを音楽を通じて感じている」と話し、今回のプロジェクトの成功を応援した。

 東京タワーは、TOKYO FMの周波数にかけた午後8時(20時)8分に見事点灯。その後、イベント終了時まで点灯し続けた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top