HYが人力発電での東京タワーライトアップを応援 「前に向かっているのを音楽を通じて感じる」

2011年8月24日 / 09:55

 「東京タワー 人力ライトアップ大作戦!!」が23日、東京タワーのメーンエントランス前で行われ、HYがシークレットゲストとして登場した。

 このイベントは、TOKYO FMのパーソナリティーやリスナー、数々のゲストが人力発電自転車をこぎ、東京タワーのライトアップを目指すというもの。その様子は同局でライブ中継され、つるの剛士やEXILEのマツ、AKB48などが1日を通してイベントに登場し、発電に協力した。

 ライトアップ直前に応援に駆け付けたHYは、「このパワーが絶対につながると思います!」と力強いコメント。さらに「(東京タワーは)確実につきます」と言うと、会場に詰めかけたリスナーから大歓声が上がった。3月11日の震災以降、「みんなが助け合って(前に)向かっているのを音楽を通じて感じている」と話し、今回のプロジェクトの成功を応援した。

 東京タワーは、TOKYO FMの周波数にかけた午後8時(20時)8分に見事点灯。その後、イベント終了時まで点灯し続けた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top