徳光和夫、「堀北真希ちゃんのおはぎがほしい」 自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」

2011年7月14日 / 06:07

 「絶対に泣かない。笑顔でゴールしたい」と徳光和夫 (c)KYODONEWS

 「24時間テレビ 愛は地球を救う34」(8月20~21日)でチャリティーマラソンランナーを務める、フリーアナウンサーの徳光和夫が12日、神奈川県内の運動公園で公開練習を行った。

 徳光は、70歳でのマラソン初挑戦について、「自分自身が元気になるチャンスだと思った。当初の予想よりも健康になった。体重も75キロから68キロになったが、筋肉が付いてきた。これで脇腹の肉が取れたら最高」と笑顔で語った。

 当日は、番組のメーンパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五が、徳光の好物のおはぎを差し入れて激励した。

 暑さと練習でぐったりした様子の徳光だったが、村上が届けた巨人の原辰徳監督からのビデオメッセージを見た途端に声のトーンが上がり、自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」と力説して笑いを誘った。

 また、「武道館でどう出迎えたらいいのか今は分からない」という村上に対し徳光は、「絶対に泣かない。笑顔でゴールして握手したい」と返した。

 最後に徳光は、「これで堀北真希ちゃんからおはぎがもらえたら最高なんだけど…」とぜいたくな願いを口にした。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top