徳光和夫、「堀北真希ちゃんのおはぎがほしい」 自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」

2011年7月14日 / 06:07

 「絶対に泣かない。笑顔でゴールしたい」と徳光和夫 (c)KYODONEWS

 「24時間テレビ 愛は地球を救う34」(8月20~21日)でチャリティーマラソンランナーを務める、フリーアナウンサーの徳光和夫が12日、神奈川県内の運動公園で公開練習を行った。

 徳光は、70歳でのマラソン初挑戦について、「自分自身が元気になるチャンスだと思った。当初の予想よりも健康になった。体重も75キロから68キロになったが、筋肉が付いてきた。これで脇腹の肉が取れたら最高」と笑顔で語った。

 当日は、番組のメーンパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五が、徳光の好物のおはぎを差し入れて激励した。

 暑さと練習でぐったりした様子の徳光だったが、村上が届けた巨人の原辰徳監督からのビデオメッセージを見た途端に声のトーンが上がり、自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」と力説して笑いを誘った。

 また、「武道館でどう出迎えたらいいのか今は分からない」という村上に対し徳光は、「絶対に泣かない。笑顔でゴールして握手したい」と返した。

 最後に徳光は、「これで堀北真希ちゃんからおはぎがもらえたら最高なんだけど…」とぜいたくな願いを口にした。


芸能ニュースNEWS

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

「ぼくほし」“斎藤”南琴奈、第10話で巻き込まれるある事件 「斎藤さんと先生たちの絆や信頼関係に注目して」

ドラマ2025年9月15日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。  南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

Willfriends

page top