徳光和夫、「堀北真希ちゃんのおはぎがほしい」 自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」

2011年7月14日 / 06:07

 「絶対に泣かない。笑顔でゴールしたい」と徳光和夫 (c)KYODONEWS

 「24時間テレビ 愛は地球を救う34」(8月20~21日)でチャリティーマラソンランナーを務める、フリーアナウンサーの徳光和夫が12日、神奈川県内の運動公園で公開練習を行った。

 徳光は、70歳でのマラソン初挑戦について、「自分自身が元気になるチャンスだと思った。当初の予想よりも健康になった。体重も75キロから68キロになったが、筋肉が付いてきた。これで脇腹の肉が取れたら最高」と笑顔で語った。

 当日は、番組のメーンパーソナリティーを務める関ジャニ∞の村上信五が、徳光の好物のおはぎを差し入れて激励した。

 暑さと練習でぐったりした様子の徳光だったが、村上が届けた巨人の原辰徳監督からのビデオメッセージを見た途端に声のトーンが上がり、自身のことはさて置き、「巨人はまだ大丈夫」と力説して笑いを誘った。

 また、「武道館でどう出迎えたらいいのか今は分からない」という村上に対し徳光は、「絶対に泣かない。笑顔でゴールして握手したい」と返した。

 最後に徳光は、「これで堀北真希ちゃんからおはぎがもらえたら最高なんだけど…」とぜいたくな願いを口にした。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top