一路真輝、夫婦愛の秘訣について語る 「お互いを信じるしかないんじゃないですか」

2011年7月14日 / 19:19

 「リタルダンド」のけいこ前に取材に応じた、左から、高橋由美子、吉田鋼太郎、一路真輝、伊礼彼方 (c)KYODONEWS

 音楽劇「リタルダンド」の公開舞台けいこが14日、都内で行われ、女優の一路真輝らがけいこ前に取材に応じた。

 夫が若年性アルツハイマー病と診断された妻という難役を演じる一路は、「もっと時間がほしいと思うことは」の質問に、「去年、4年ぶりに仕事を再開してから、仕事の時間はあっという間に感じる。けいこの後にみんなが飲みに行ってるのを見て、自分は『明日お弁当作らなきゃ』とか思うと、うらやましいこともある」と本音を漏らした。

 また、夫で俳優の内野聖陽と離婚協議中と報じられている一路だが、“夫婦愛の秘訣(ひけつ)”について聞かれると、「お互いを信じるしかないんじゃないですかね」と意味深な発言。

 最後に記者から、「毎日充実していますか」と聞かれると、「はい、ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 舞台「リタルダンド」は7月15日から都内の渋谷PARCO劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top