和央ようか、ドラキュラ役に「クセになりそう」 安倍なつみが、「誘惑されたい」発言!

2011年7月21日 / 15:38

 ミュージカル「ドラキュラ」に出演する(左から)鈴木綜馬、花總まり、和央ようか、安倍なつみ、小西遼生 (c)KYODONEWS

 ミュージカル「ドラキュラ」の制作発表記者会見が21日、都内で行われ、和央ようか、花總まり、安倍なつみらが出席した。

 この舞台では、主役のドラキュラ伯爵を、宝塚で男役のトップスターとして不動の地位を築いた和央が務める。女性が演じるのは世界で初の試み。

 和央は「一般のミュージカルの中では男役をやることはないので、とても光栄です。男優、女優どちらにも出せない雰囲気を出せたらいいと思います」と意気込みを語った。

 ドラキュラということで、劇中には血を吸うシーンが多数登場する。和央が「毎日、(共演者たちの)血を吸わせていただいて、クセになりそうです」というと、安倍が「昨日もずっと吸われ続けました」と発言、会場を笑わせた。

 ドラキュラに翻弄(ほんろう)される女性を演じる安倍は、プライベートでの誘惑体験を聞かれ、「(ドラキュラのような人に)誘惑されたいですね。全然ないんですよ」とこぼした。

 ミュージカル「ドラキュラ」は、8月20日から9月11日まで東京国際フォーラム、9月15日から18日まで大阪・梅田芸術劇場で上演される。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」和平と千明の関係、“佐久間”上川周作の告白に反響 「妬いた事を素直に言い合える関係って理想」「『やれよ!』が良かった」

ドラマ2025年5月27日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」ダンス&キス未遂シーンに反響 「“阿川”正門良規と“環”高梨臨の横顔が本当にきれい」

ドラマ2025年5月27日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

「ダメマネ!」山田涼介演じる、トップスター“真田”のリアル感に反響 「スターにスター役をやらせるリアリティーがエグい」

ドラマ2025年5月26日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄李奈)が、過去を隠し「隅田 … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスに復讐の手が迫る 「“愛花”志田未来の複雑な感情が伝わってきた」

ドラマ2025年5月26日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  生徒の退学騒動が一段落し、静(広瀬)に初めての“穏やかな日曜日”が訪れる。今日だけは何にも振り回されず、自分のことだ … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「進藤の淡々としたせりふ回しがドラマを成立させている」「崎久保の行動がただのわがままにしか見えない」

ドラマ2025年5月26日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

Willfriends

page top