佐藤隆太と倍賞美津子が差しで部屋飲み 「家族は何よりも力強い存在」

2011年6月9日 / 19:41

 映画「ロック わんこの島」の完成報告会見が9日、都内で行われ、出演の佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、倍賞美津子、中江功監督ほかが登壇した。

 本作は、2000年8月に大噴火に見舞われた三宅島で、復興のシンボルとなった犬のロックと飼い主の家族の姿を描いたもの。6月9日を“ロックの日”として会見が行われた。

 父親役を演じた佐藤は、「静かに、力強く前に進む家族像が描かれている。少しでも、震災の復興の力になれたらいいと思う」と語った。

 また、三宅島での撮影時のエピソードとして、「天気待ちをしていた時の午前1時に、ドアをノックする音がした。恐る恐る開けたら、(母親役の)倍賞さんが『飲もうか』とビールを持って立っていた。緊張したけど差しで部屋飲みした」と告白した。

 最後に佐藤は、「この映画に出て家族の大切さを再確認した。家族は何よりも力強い存在」と結んだ。

 映画「ロック わんこの島」は7月23日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top