佐藤隆太と倍賞美津子が差しで部屋飲み 「家族は何よりも力強い存在」

2011年6月9日 / 19:41

 映画「ロック わんこの島」の完成報告会見が9日、都内で行われ、出演の佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、倍賞美津子、中江功監督ほかが登壇した。

 本作は、2000年8月に大噴火に見舞われた三宅島で、復興のシンボルとなった犬のロックと飼い主の家族の姿を描いたもの。6月9日を“ロックの日”として会見が行われた。

 父親役を演じた佐藤は、「静かに、力強く前に進む家族像が描かれている。少しでも、震災の復興の力になれたらいいと思う」と語った。

 また、三宅島での撮影時のエピソードとして、「天気待ちをしていた時の午前1時に、ドアをノックする音がした。恐る恐る開けたら、(母親役の)倍賞さんが『飲もうか』とビールを持って立っていた。緊張したけど差しで部屋飲みした」と告白した。

 最後に佐藤は、「この映画に出て家族の大切さを再確認した。家族は何よりも力強い存在」と結んだ。

 映画「ロック わんこの島」は7月23日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top