コロッケ、明治座特別公演で新ネタを放出! 「“武田鉄矢がAKBの歌を歌ったら”…」

2011年6月13日 / 17:34

 コロッケ特別公演・第一部「棟方志功物語」に出演する、左から、左とん平、コロッケ、赤木春恵、熊谷真実 (c)KYODONEWS

 明治座7、8月公演「コロッケ特別公演」の制作発表が13日、都内で行われ、タレントのコロッケらが登場した。

 舞台の第一部では、青森県出身の版画家・棟方志功の半生を描いた「棟方志功物語」が上演される。

 座長を務めるコロッケは、「東北の被災地に行った時、あらためて日本に生まれて良かったと思った。コロッケを見たら元気が出ると言ってもらいたい」と思いを語った。

 また、明治座の三田社長が、「15パーセントの節電を目標に公演をする」と話すとコロッケは、「僕は、本物を呼ばなくても僕1人で20人以上を楽しんでいただける“エコタレント”」と笑わせた。

 第二部の「コロッケオンステージ」で披露する新ネタも構想中だそうで、「“森進一さんがKARAにいたら”とか、“AKBの歌を武田鉄矢さんが歌ったら”とかを考えている。ギリギリのところでやらないと抗議が殺到するので気を付けたい」と話した。

 「コロッケ特別公演」は都内の明治座で7月5日から公演予定。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top