コロッケ、明治座特別公演で新ネタを放出! 「“武田鉄矢がAKBの歌を歌ったら”…」

2011年6月13日 / 17:34

 明治座7、8月公演「コロッケ特別公演」の制作発表が13日、都内で行われ、タレントのコロッケらが登場した。

 舞台の第一部では、青森県出身の版画家・棟方志功の半生を描いた「棟方志功物語」が上演される。

 座長を務めるコロッケは、「東北の被災地に行った時、あらためて日本に生まれて良かったと思った。コロッケを見たら元気が出ると言ってもらいたい」と思いを語った。

 また、明治座の三田社長が、「15パーセントの節電を目標に公演をする」と話すとコロッケは、「僕は、本物を呼ばなくても僕1人で20人以上を楽しんでいただける“エコタレント”」と笑わせた。

 第二部の「コロッケオンステージ」で披露する新ネタも構想中だそうで、「“森進一さんがKARAにいたら”とか、“AKBの歌を武田鉄矢さんが歌ったら”とかを考えている。ギリギリのところでやらないと抗議が殺到するので気を付けたい」と話した。

 「コロッケ特別公演」は都内の明治座で7月5日から公演予定。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top