美奈子さん、初のPRイベントに出席 女優にも興味「ヒール役をやってみたい」

2013年7月9日 / 17:49

 映画『LOOPER/ルーパー』ブルーレイ&DVD発売記念イベントが9日、東京都内で行われ、映画応援団として“ビッグマミィ”こと美奈子さんと林家ペー&パー子夫妻が登場した。

 今月1日付で芸能事務所に所属し、さまざまな活動をしていくことを明らかにした美奈子さん。この日は、初のPRイベント参加ということもあり「とっても緊張しています。パチパチすごい光で…」と報道陣のカメラのフラッシュに慣れない様子を見せながらも、今後の活動のビジョンを問われると「分野は特に決めていないけど、今の私にできることがあれば何でも挑戦したい」とキッパリ。女優業についても「演技力は全くないけど、そんな私を“いい”と言ってくださる方がいれば。ヒール役とかやってみたい」と意欲を見せた。

 “タイムスリップ”がテーマとなっている本作にちなみ「もしタイムスリップできるとしたら?」という質問に、現在30歳の美奈子さんは「30年前に戻って、生まれたばかりの自分を見てみたい。祝福されて生まれてきた様子や(自分の)お母さんの頑張りを見てみたい」と回答。30年後の自分については「いっぱいの孫に囲まれて元気に過ごしていたらいいな」と笑顔で語った。

 また、先日、4月に女児を出産したことを明かした安藤美姫選手の話題が出ると「子育てと仕事の両立はとても大変だけど、子どもの笑顔を見ていれば“この子のために頑張ろう”と思える。安藤美姫さんには頑張ってほしい」とエールを送った。

 この日、おなじみのピンクの衣装ではなく「主演が“ブルー”ス・ウィリスだから」と全身ブルーの衣装を初披露した林家夫妻。美奈子さんについて「知らなかったのでネットで調べてきた」というペーは「“ビッグ”って言うからジャイアント馬場みたいに大きいのかと思ったら違った。小向美奈子と同じ美奈子だね!」と会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top